フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« 新規スタート | トップページ | 採用!! »

2010年12月21日 (火)

面接3

今日は就活の面接に行って来ました。 (あ、私は現在失業の身ですdespair)

面接に至ったのはこれで3社目なんで面接3というタイトルですが、その前に書類選考で1社突き返されたので応募したのはこれで4社目となります。

私は11月に前職の会社を解雇されたので就職活動はまだ1ヶ月のヒヨっ子ですが、・・・

ほんっ とに今の就活事情は過酷ですよね・・・。 しかも年齢的にもシビア・・・。 ちょっとでも条件がいいと一気に10人くらいなだれ込んできますからね~gawk とにかく諦めないで自分の可能性を信じ抜いてやっていくしかないです。

それで今日行った会社の面接で、私自身が一番ネックになっている 前々職と前職との間にある10ヶ月のブランク期間。 過去の事実だからどうしようもないのですが、これの説明に面接のたびに苦慮するわけです。 

しかし、今回の面接では まったくこのブランク期間のことを聞かれませんでした。

しかもですよ! なぜ前々の会社を辞めたんだ?という 聞かれて当たり前のことも聞かれなかったんです。 ちょっとこのあたりで拍子抜けしました。 

それと用意していた質問も先に説明されてしまって、何か質問は? の問いにうまく応じられなかったという痛恨が残りましたね・・・。

結果は今週末。 不採用の場合は連絡無しだそうで。

・・・受かっても受からなくても、どっちもどっちだなぁ。 でも給料いいし休みもあるし定時に帰れるというし。 まさかブラックってことないだろうけど。 会社の雰囲気は良さげだったし業績もいいとこだし。

そんな感じの面接でした。

« 新規スタート | トップページ | 採用!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/50359374

この記事へのトラックバック一覧です: 面接3:

« 新規スタート | トップページ | 採用!! »