フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« 臨時列車の季節 | トップページ | コンテナ »

2011年1月17日 (月)

南房総水仙まつり号

昨夜、ビデオに録っておいたあの「ケンミン・・・」の番組で、夕食時に大学芋が並ぶのが普通という茨城県の食卓というのを見たんですけど、あれってウチでも普通でしたよ・・・。 ちなみに千葉県民ですけど。 夕食時に大学芋が出るってそんなに変わったことだったんか!?と、この番組のスゴさを改めて実感してしまいました。(^_^;)

まぁそれはさておき・・・

(^_^;)

昨日も地元の臨時列車を撮ってきました。

快速・南房総水仙まつり号。 183&189系旧あさま色編成。

20110116_100102 ・・・・・・はいっ、みごとに失敗しました。(~o~;)

撮影地は浜金谷~保田。 右下に水仙が咲いて、バックに房総の観光地・鋸山が見えます。 しかし、通過直前に撮ったもんだから試し撮りができなくて一発勝負に出たら側面がまっくろになりました。

気を取り直して、いったん帰宅後に夕方、上りを撮りに行きました。

20110116_152844003 ・・・・・まぁまぁです。

撮影地は大貫~青堀。 バックに東京湾観音が入るスッキリした写真の撮れることで有名な場所です。 東京湾観音入れることでここが内房線だって表現できます。

夕暮れ時で若干逆光なもので、この写真は少しだけ画像補正&トリミングしております。

ド素人なもので。(^_^;)

« 臨時列車の季節 | トップページ | コンテナ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/50614138

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総水仙まつり号:

« 臨時列車の季節 | トップページ | コンテナ »