フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« 謹賀新年 | トップページ | 平岡(成田臨183&189系) »

2011年1月 2日 (日)

成田 初詣の楽しみ

成田
成田山の手前にある酒屋さんの甘酒です

うまく送信できた?

【ここより下はPCから追記】

18時帰宅しました。 

成田山に行ったらあそこの店で甘酒飲むのが楽しみなんでね。 でも1/1の深夜時間帯は開いてないので日中に参拝する年に限られますけどね。

このお店は三叉路の別れる場所にあって、そこを右に行くと緩いS字形の下り坂になって成田山の山門に行き着くわけですが、その町並みが鰻屋さんやら竹細工屋さんやらお煎餅屋さんやら、和風なお店がすらりと並んでいて、その向こうに成田山の塔が見えて、その上に成田空港から飛び立つ飛行機が見られるという、これぞ外国人に見せたい日本の風景って感じです。 私もここらへんのロケーションって好きなんですよ。 だから地元に分院があるにもかかわらずわざわざ行くんです。 鰻の香りも楽しめますしね。

« 謹賀新年 | トップページ | 平岡(成田臨183&189系) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/50470290

この記事へのトラックバック一覧です: 成田 初詣の楽しみ:

« 謹賀新年 | トップページ | 平岡(成田臨183&189系) »