フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« 神経使う~ | トップページ | 臨時列車の季節 »

2011年1月14日 (金)

やっぱ凄いわ

中井精也さん。

ココログのトップページの左上、ココログ有名人ブログのピックアップにいつも構えておられる中井精也さんの「1日1鉄」のブログ。

その1月13日、秩父鉄道の写真には驚かされました。

機関車の左側の窓、あれって向こう側の雲が見えてるんだろうか? 運転手さんもビシッと写ってるし。 それにこれ流しじゃ無いですよね。 高速シャッターで架線も枕木も止めている。 それでいて夕焼け雲も写ってる。 やっぱすごいわ・・・。

私はド素人だからこんな写真は撮れないけど(撮るのがメインではないので)、プロのこういう写真には憧れますね。

« 神経使う~ | トップページ | 臨時列車の季節 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
お見舞いコメントありがとうございます。
おかげさまで、すっかり良くなり薬も今日で終了です。
ちなみに私がかかったのは「A型」までは調べたのですが、
新型かどうかは未確認ですdown

私も中井さんの写真を見させていただきました。
ただただ感動って感じの写真ですね。
ちゃんとした知識と技術があるからこそで、
偶然じゃ撮れないんでしょうね・・・coldsweats01

こんばんは。
中井氏の写真、拝見しました。光の扱い方が巧みで、息をのむようなな写真ばかりでした。

秩父鉄道の電機の写真は、おそらく完全逆光でギリギリまで絞ったうえで高速シャッターを切っていると推測します。私もこういう写真を撮ってみようと思ったことがあるんですが、スローシャッターで流すと明るすぎてシルエットがきれいに出ないんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/50585768

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ凄いわ:

« 神経使う~ | トップページ | 臨時列車の季節 »