フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« ゆき | トップページ | 上総湊のばんえつ物語 »

2011年2月11日 (金)

おいでよ房総物語

今日は雪になりましたね。 寒かったですねー。

二月といえどいつもなら温暖な房総も、今年は雪が降ってしまいました。

せっかく雪国から出てきた、ばんえつ物語号専用の12系リニューアル客車も戸惑い気味の様子でした・・・。

さて、「おいでよ房総物語号」の営業運転の初日となった今日、さっそく出庫のシーンから撮影に向いました。

20110211_073224002

今のうちしか見られないであろう113系横須賀色との並び写真です

木更津駅の出庫風景ってのは、本線と直接つながっていないため、スイッチバックの要領で構内を行ったりきたりせざるをえません。 運転士さんにはめんどい線路配置ですが、撮りテツさんにとっては楽しい線路配置をしている駅です( ̄▽ ̄)。

20110211_073224004

いったん木更津駅の南側500m先にある引込み線に向います

(私個人的には地名をとって貝渕線と呼んでたりする)

そしてDE10のプシュプルのまま千葉まで回送していきました。 千葉駅ですぐ折り返しが必要なためプシュプルになっているようです。

私はこのあとクルマで長浦へと向いました。

20110211_092539

ちょっと映像が変な感じになってしまってますが、(^-^; なんでだ?

このとき雨がよく降ってました。 実はこれビデオカメラの動画からキャプチャしたものでして、今までの写真の大半はビデオからのキャプチャです。 ただ雨の日はほとんど撮らないので経験不足による設定ミスなのかもしれません。

・・・・やっぱしデジイチ買うかな。

さて、これ撮ったあとすぐに姉崎袖ヶ浦から高速に乗って、次の撮影ポイントへ。

20110211_102623

HM優先モード(*^.^*)

場所? おしえなーい。( ̄▽ ̄)

これ撮った後、上りまでは6時間くらいあるので、

思い切って、クルマを飛ばして、

横浜 までいってしまいました。

カメラ業界のイベントがあるのを昨日知ったので。

つづきは 1っこ前の記事にて。

« ゆき | トップページ | 上総湊のばんえつ物語 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/50841051

この記事へのトラックバック一覧です: おいでよ房総物語:

« ゆき | トップページ | 上総湊のばんえつ物語 »