フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« 買ってしまった | トップページ | 春!南房総① »

2011年2月21日 (月)

買ってしまったカメラで

昨日のお昼ごろに初撮影したのがこちらでした。

20110221a

なにげなくリンゴを撮ってみました。 ただ試し撮りしただけです。

デジタル一眼レフカメラならではの ボケ味 がでてます。

あと、お昼に作ったお好み焼きも。 あんまし上手くないですが(^_^;)

20110221hiru

そして今日は接写やってみんべかと思って、Bトレ撮って見ました。

20110221t1

和歌山電鉄の たま電車 です。

これ、作るの非常にめんどいんですよ・・・・Bトレの中では一番めんどいんじゃないかな。

Bトレを一両作るのに普通は15分かからないんですが、コレに限っては1時間以上かかりましたよ。 なぜかっていうと、シールの貼り付けが非常に細かく、しかも窓の部分にもかかっているから段差の部分を慎重丁寧正確に切っていかねばならないから。

でも作り上げた後の、この可愛らしさに愛着かんじずにはいられませんね。

・・・・って、今日はデジタル一眼レフカメラの話だったな。

操作方法はまだまだ勉強していかなきゃならない部分多いですが、この2日間使ってみただけでも、写真ってやっぱり面白いって感じてきました。

来週晴れたら南房総の花の写真でも撮りにいきたいですね。

« 買ってしまった | トップページ | 春!南房総① »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ついに一眼レフかったんですね。
いいなぁ~
私も欲しいんですが、まだ買うまでには至ってません。
テレビ買った時のエコポイント39000円を足しにして買いたいんですが、かみさんが…(笑)
今年中には買いたいですね。中古でも十分ですよね。キャノンのイオスキスデジタル初期型でいいんだけどなぁ~

させぼニアンさんのブログから来ました! 一眼はおもしろいと思いますよ! どんどん使って良い写真を撮って下さいね~

させぼニアンさんこんにちは。
まだ発売間もない機種がこの価格でしたからラッキーでした。
液晶モニターはやっぱり外光では見難いのでこれで正解だったと思います。

あ~る72さんこんにちは。
昨日もいろいろ撮ってみました。 腕はこれから磨いていくとして、それでも手軽に面白い写真とれますね。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/50934890

この記事へのトラックバック一覧です: 買ってしまったカメラで:

« 買ってしまった | トップページ | 春!南房総① »