フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« 上総湊のばんえつ物語 | トップページ | 雪が降ったらしい »

2011年2月13日 (日)

房総物語最終日

三日間運転された「おいでよ房総物語号」の営業最終日を迎えました。

今日はとても気持ちのよい天気に恵まれて、この日を待っていたかのように、

ドッ 

撮りテツさんたちが内房線に集まってきてました。

そのうち、沿線の有名どころ三箇所の写真です。

まず 1枚目。

20110213_093221

袖ヶ浦~巖根 の小櫃川土手から。

うしろの煙は火力発電所のものです。

2枚目は 続き を見ていただくとして、(^_^;)

3枚目はこちら。

320110213_162354002

夕方、上りの 大貫~青堀 下飯野地区の踏み切り脇から。

道路がとても狭い場所なんですが、30人ほど集まっていました。

・・・・・さて~ぇ、

2枚目 なんですけどぉ~・・・

場所は 佐貫町~上総湊 の、富津市長浜地区から眺めた絶景ポイント。

この場所ですね。

20110213_103425

富士山と東京湾を見渡すことの出来る有名な場所です。

しかしながら・・・

この数分後に房総物語号が通過していったんですが、

わたしは みごとに 大失敗 してしまいました。

でも、なんとか展望車が入った映像は残すことが出来ました。

20110213_104025

原因は、ビデオカメラによる撮影だったものだから、録画中と待機中を間違えていたことによるものなんです。 209系が通過した直後、録画ボタンを押していなかったことで、房総物語号通過時に録画ボタンを押したら、約10秒間、録画待機状態になってしまっていたというわけ。

あわてて再度押したものの、結果この映像のみ残ったのでした。

というわけで、ばんえつ物語号専用のリニューアル12系客車の追っかけも、これにて終了となりました。

雪降ったりとか寒い連休でしたが、それでも充実した三日間でした。

« 上総湊のばんえつ物語 | トップページ | 雪が降ったらしい »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/50860420

この記事へのトラックバック一覧です: 房総物語最終日:

« 上総湊のばんえつ物語 | トップページ | 雪が降ったらしい »