フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« エアトレイン | トップページ | ゆき »

2011年2月 8日 (火)

ばんえつ物語が来た

2月11日から13日の三日間、「おいでよ房総物語号」として運転される12系客車がやってきました。 20110208_181824

帰宅途中に立ち寄ったら丁度客車に灯りがついていて、なかなかいい雰囲気だしてるじゃん、と思って撮ろうとしたら、非情にも電源切られてしまいました・・・(T◇T)

20110208_182711

最近、房総にはこの時期に蒸気機関車がやってきていましたが、今回は蒸気機関車はやってきません。 代わりにディーゼル機関車のDE10が牽引します。 

DE10は客車の前後についており、自転車置き場のところよりは反対側のほうが明るくて、撮りやすいといえば撮りやすいんですが、シッカリ警備員が見張っておりましたので、ムリに撮ることはしませんでした。 道路沿いから撮る分にはいいんでしょうけど無断で敷地内に入り込んで撮ろうとする輩がいないとも限らないので。 まぁまた明日の朝にでも。

20110208_181929 ふだんは新潟から会津若松までを「SLばんえつ物語号」として、蒸気機関車のC57-180に牽引されて主に週末などに運行しているの専用列車なんですが、冬季は運休なので特別に今回限り房総に出稼ぎにきているわけです。

ただ、金曜日と土曜日の天候がちょっと心配ですけど・・・。

« エアトレイン | トップページ | ゆき »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/50813890

この記事へのトラックバック一覧です: ばんえつ物語が来た:

« エアトレイン | トップページ | ゆき »