フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« 確定申告 | トップページ | カゼひいた »

2011年3月11日 (金)

こちら無事です

大地震 

19時過ぎに、なんとか、帰ってこれました( ̄Д ̄;;

発生直後操業は全面中止。 広い場所にすぐさま逃げて揺れが収まってから事務所へ集合。 そのまま待機が続きました。  いまの職場はまだ2ヵ月ちょいで、ここの避難訓練は未経験。 とにかくチームリーダーの指示に従うしかありません。

化学プラントが ぐにゃぐにゃ 揺れまくっているのを見たときはビビリましたねー。

その後、大津波警報が発令され、プレハブ小屋の二階に避難。 それが一時間くらい続きましたが、17時半頃に帰宅OKとなり、なんとか帰ってこれました。

・・・ しかし、 

その避難中に見た あの 火達磨 は ものすごかった・・・・・(lll゚Д゚)

被災されてしまった方も多くいらっしゃるでしょうが、身の安全が第一です。

どうか皆さんが無事であることを<(_ _)>

あの火達磨。

すでにニュースでご存知の方も多いと思いますが(あれだけ派手に爆発したらなー)コスモ石油の千葉製油所で発生したLPGタンクの爆発事故。 

たまたま外を見ていたら カーッ と空が明るくなったと思ったら、真ん丸い巨大な炎が出現!!

その数秒後に ドカーーーーーーン という衝撃波がきました。

テレビや映画でこういうシーンはよく見ることありましたが、 ホンモノ を 肉眼で見たのは勿論初めて。 しかも、帰宅直前にも 二度目の ドカーーーン があり、その時は小雨の振る中を駐車場に向うとこだったので、思わず ひれ伏しましたよ。

まさかあんなの見るとは・・・。

アレ見ると、安全第一・危険予知の大切さが分かりますよ。ほんと。

« 確定申告 | トップページ | カゼひいた »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ご無事でなによりです。
市原の火災の映像はニュースで観ました。
まだまだ余震が続いてるので、予断を許さない状況ですね。。。

地震お見舞い申し上げます。
大変ですね。無事でなによりです。これからもくれぐれもご安全に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/51092698

この記事へのトラックバック一覧です: こちら無事です:

« 確定申告 | トップページ | カゼひいた »