フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« まもなく停電 | トップページ | 停電しました。 »

2011年3月14日 (月)

停電??

結局のところ、こちら内房地区では停電はありませんでした。

6時20分から消えるってので気合入れて5時30分に出勤したんですが、職場到着直前になって 第一グループの朝の停電は中止 なんてことラジオで聞いて拍子抜けしてしまいました。

しかし・・・そのあと、首をかしげたくなるようなニュースをラジオで聞きました。

首都圏の鉄道各線は広範囲において運転見合わせということ。

電力の確保の観点から電車はほとんど動いていないようでした。

私自身はクルマ通勤してますので直接の影響はないんですが、電車通勤している人たちにとってはかなり迷惑な結果となってしまったんではないでしょうか。 

輪番停電にご理解とご協力をと昨夜に言っておいて、直前になって 今朝の停電は中止 というのはどうなんでしょうね。 たしかに道路の交通信号が消えて道路が混乱するということは無かったんで、それはそれでよかったんですが、直前になって中止の真の理由ってなんなんだろって思いますよ。

それもですよ!!

今回の首都圏の鉄道各線が運転見合わせ(もっとも地元は終日運休になったが)をした理由って、大雑把に言えば電力を確保するためですよね。

なのに、なんで、

久留里線 烏山線 まで終日運休するんだよ??

帰宅時に駅に行って確かめてみたかったんですが、仕事が押していますので残業となり、めんどくさく思ったんで、とっとと帰宅することにしました。

明日は、どうなるんだろ。

« まもなく停電 | トップページ | 停電しました。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
首都圏のJR線の多くが運休となったのは、東電の電力で動く踏切・信号があったためらしい・・・とニュースで見ました。
特に踏切は停電となると閉まりっぱなしとなるようなので、調査などがあったようです。

ひょっとしたら非電化線にもそういう事情があったのかもしれません・・・。

taruさん、コメントありがとうございます。
踏切の誤作動の可能性でしたか・・・。 きづかなかった(>_<)
停電の時間は分かってるからその時間帯は運休するにしても終日運休はどうして?と思ったもので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/51119937

この記事へのトラックバック一覧です: 停電??:

« まもなく停電 | トップページ | 停電しました。 »