フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« ダブル停電 | トップページ | 結局この三連休は »

2011年3月20日 (日)

連休中は

連休中の計画停電は無いみたいですね。 でもガソリンの安定供給はまだ先みたいで、確保しておかなくちゃなりません。 自分のクルマはまだ余裕ありなので不要不急なもので、連休中のクルマの使用は しない と決め込んでます。

ということで、昨日は軽く市内を自転車で一周してきました。

なんで自転車で市内一周か。 動機はすいてそうなガソリンスタンドを探しに行ったというだけです。 大きめのセルフ店はゲキ混みなんで、小さい店をいくつかまわってきました。

ただ、南風がすごい強かったから、こぐのにかなり苦労しましたよ・・・。

一軒目。 先週の土曜日に入れた公民館前のEスタンド。 比較的にすいてました。

二軒目。 カラオケ屋近くの県道交差点Sスタンド。 こちらも案外すいてました。

三軒目。 国道を南下し大き目の国道沿いMスタンドを見に行ったら、やっぱし混んでました。 ・・・・が、意外にも流れがスムーズ。 一台に付き1、2分待ち程度。 20台並んでても30分も待ちません。  ここまで数キロ自転車こいできましたが、そんなことしなくてもよかったかなと。 

まだ給油は見合わせるつもりですが、この混雑程度なら10リットルくらいなら・・・なんて思ったりします。

となりのコンビにで昼食を購入したんですが、パンは全てなくなっていましたね。 お弁当も少なくなってたし。

四軒目。 坂を降りて牛丼屋となりのスタンド。 ・・・閉まってました。

そのまま自宅に一旦戻って、午後からまた探しに。

五軒目。 線路と国道に挟まれた場所のスタンド。 すいてます。 国道沿いなのに穴場かも?

六軒目。 四軒目から西に向かい派出所近くの県道沿いのスタンド。 ・・・閉まってました。

といったところで疲れたんで大手家電メーカー工場付近(というかスタンド裏)の公園でしばらく休憩。 とにかく南風が強すぎでした。 

ここから追い風になるんでこぐのは楽チン。 そして自宅に一番近いIセルフ店は・・・・

ちょ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!ゲキ混みしてました。 

« ダブル停電 | トップページ | 結局この三連休は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/51167903

この記事へのトラックバック一覧です: 連休中は:

« ダブル停電 | トップページ | 結局この三連休は »