フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« 停電しました。 | トップページ | 連休中は »

2011年3月17日 (木)

ダブル停電

19時45分、今日二度目の計画停電終了しました。

気温が低いってんで予定されていなかった臨時の計画停電が第一グループで実施されました。 時間帯は16時50分から20時まで。

そんなことだから仕事の片付いたヤツはさっさと帰れという通達が職場からだされて、(^^)15時45分に帰ることにしました。 こんなことってめったにないな。

そこから自宅までいつもなら70分かかるところを、45分で帰宅。 夕刻時がいかに混雑しているかを実感しました。(~o~) これで少しはガソリンの燃費が助かったかな。 地震の翌日(先週の土曜日)に給油満タンですませていたんで、まだ3日くらいはもちそうです。

しかし、予断を許しません。 来週の水曜日はどうなってることやら。 あの行列に数十分またされるハメになるんかな。 ちょっと電車通勤にトライしてみるか? でも、あんまし動いてないし、211系5連だったらギューギューづめみたいだしな。

そして停電の20分前に自宅に到着。 はやいとこ風呂に入って着替えてたら、ほどなく停電となりました。

その後はウチに保管してあったうどんを明るいうちに食べて夕食終了。

そしてAMラジオでも聞きながら、ふとんに包まっていました。 携帯のワンセグでテレビみてたりもしましたが、やっぱり原発のニュース見ると不安感が増すので。

大震災おきてからまもなく一週間。 まだまだ不安で生活しにくい日々が続きますが、少しでも助け合って乗り越えていきましょう。

« 停電しました。 | トップページ | 連休中は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/51145531

この記事へのトラックバック一覧です: ダブル停電:

« 停電しました。 | トップページ | 連休中は »