フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« 連休中は | トップページ | 給油&夜の停電 »

2011年3月22日 (火)

結局この三連休は

20日と21日の大半はウチにいました。 何してたかって言うと今まで撮り貯めたビデオカメラの映像を編集したりとか整理したりとか。 それも10年以上前にビデオ撮影されたものが撮りっぱなしのままで一度も再生していなかったものがいくつもあったもんで。 (^_^;) それをやっと掘り返してました。

なんたって当時はDVテープですからね。 こいつらをパソコンに入れて編集するって時間かかるんですよね。 そんなもんでめんどくさかったので、だらだらと10年間もほったらかしのままでした。

そんな10年前のビデオ撮影で、何が写っていたかというと・・・

名古屋鉄道谷汲線・美濃町線、SLばんえつ物語(登場時)、品川駅のC62(銀河鉄道999イベント)、SLすずらん(留萌本線恵比島駅など)、SLもおか重連 など。

鉄道以外だと美瑛のパッチワークロードとか十勝岳とか滝の上公園の芝桜とか(全部北海道だな。 芝桜以外はSLすずらん撮りに行ったときついでにレンタカーで回ったっけ)

これらは近々動画サイトにUp予定です。(どこにUpかは未定、いずれお知らせします) ただ、あんまし上手い映像ではないうえ画質も悪いので期待しないでください<(_ _)>

でも地震が無ければ連休中またどっかに行ってたかもな。

« 連休中は | トップページ | 給油&夜の停電 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
谷汲線と美濃町線は岐阜に親戚がいる私としては、とても懐かしいですnote
とは言っても、よく乗ってたのは市内線の範囲でしたがsweat01
あの車両が21世紀まで走ったってのは、すごいことだったんじゃないかなって思います。

地震がなければ、楽しい三連休になってたんでしょうね。。。
特に仕事とかがなくても、”思い切り楽しむ”って雰囲気ではないんですよねweep

sa-cさん、こんばんは。
岐阜市内線の徹明町は、よくあんなところが終点になってたなと。 交通量も非常に多いから運転しづらかったでしょうね。 谷汲線や美濃町線はだいぶ昔のRJ誌で知ったのがきっかけでした。 非常に個性的でゆるい感じがたまりませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/51190142

この記事へのトラックバック一覧です: 結局この三連休は:

« 連休中は | トップページ | 給油&夜の停電 »