フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« 結局この三連休は | トップページ | 督促状 »

2011年3月24日 (木)

給油&夜の停電

そろそろガソリンもなくなってきたので給油しようと帰宅途中にいつものスタンドによったら、すんなり満タン給油できちゃいました。(^^)

長蛇の列に長い時間並んだのに入れてもらえなかったみなさんごめんなさい。 もう長蛇の列をなしているガソリンスタンドってほとんど無いようですね。 ついでに洗車もしてしまいました。 花粉がビッシリついてましたよ・・・。

そして帰宅の途についたら、ウチの市内に入ったところで停電となりました。

先週は国道沿いは停電の対象になっていなかったんですが、今日は全ての信号が消えてしまっていました。 そろそろウチに着くかなってとこで、国道が大渋滞に。 どうやら事故が発生したらしく、うしろから救急車が抜いていきました。

この先、右折しなきゃウチに帰れないので、しかたなく左折、左折、左折と行っくと、国道の立体交差の下をくぐるので、そこを直進してまた左折するといった迂回措置を通り、なんとか帰宅できました。

帰宅して気付いたのは、こんなに街が暗闇になると、オリオン座の星空がこんなにもよく見えるもんなんだなぁと。 通常でもオリオン座はよく見えるんですが、今夜はよりクッキリと、それも左下のほうにある小さな2つの☆までクッキリ見えたんですよね。 これ、最近買ったデジタル一眼レフカメラで撮って見たいなと思って、すぐにカメラ持ってきて撮影しようかと思ったんですが、やっぱし素人にはまだムリでした。

そしてフロ入って、晩飯のコンビに弁当食って、お茶飲んでいたら、ほどなくして

停電終了~。(^^)

たった 90分間だけの停電でした。

21時過ぎまで覚悟してたんだけど、あっけなかったな。(^^;)

« 結局この三連休は | トップページ | 督促状 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
こちらも今日になったらガソリンスタンド待ちが先日までよりは解消されているように見えたので、燃料が行き渡ってきたんですかね。

あと夜の停電、こちらも昨日ありましたが同じく90分程度で終わりでした。
防犯上の問題とかで90分までとかあるんでしょうかね?

taruさん、こんにちは。
まだまだこの計画停電は続くようですが、あまり慣れっこになってしまうのも怖いですよね。
当初GW明け頃までといわれてたんですが、もしかしたら真夏まで続くかもしれないとか??
そうなると冷蔵庫が心配になってきますよね・・・。いまはまだ気温が低いからなんとかなるけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/51206891

この記事へのトラックバック一覧です: 給油&夜の停電:

« 結局この三連休は | トップページ | 督促状 »