フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« 夕焼けピンク | トップページ | 予定変更 »

2011年4月26日 (火)

潮干狩りOK!

今日からしばらくの間、左に表示しているアバターを潮干狩りふうにしてみました。 つぶやきにも書いたとおり690円かかりました。(^_^;)

こんなのに690円投げ銭してどーするって声も聞こえてきそうですが、これには少しばかりワケがあります。

今年の 潮干狩り観光客が めっきり 激減 しているんです。

これ、原因は先日の大震災で大爆発を起こした コスモ石油千葉製油所から流出したアスファルトが、地元特産の海苔に大量付着し、生育不能になってしまったことで、もしかしたらアサリにも??という 思い込み から、潮干狩り観光客が来てくれない という

風評被害 

によるものではなかろうかと。

確かに、海苔の大被害はありました。 また福島第一原発からの放射線も無いわけではありません。

しかしながら、アサリ ってのは、海底の砂の下 にもぐって暮らす生き物です。

なので、流出したアスファルト による被害は ありません

また、放射線の測定結果も、極々微量で、胸のレントゲン一回受けるよりも はるかに小さい値で、これも全く問題ありません。 

だから、潮干狩りにきてくださっても ぜんぜん だいじょうぶ なんです。

まもなく、大型連休です。

例年のように、ご家族や仲間同士で、たのしく 海の宝探し を今年もやってみませんか。

ぜひ、おまちしております。

・・・・これでまた アクアラインが大渋滞になるんだろうな今年も。

今年のGW潮まわりは好調です。 4/29~5/3は朝のうち8時半頃からが丁度よく、5/4~5/8は昼ごろからとなってます。

« 夕焼けピンク | トップページ | 予定変更 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

ブログ見るのを楽しみにしています。

こんばんはhappy01
今年のGWはどんな感じになるんでしょうね。。。
一昨日、やっと「GWは遠出しよう」と思い立ち、みどりの窓口に行きましたが、
あっさり希望の切符が取れちゃいました。
風評被害に自粛モード。。。
まだまだ、影響出てるみたいですねdown

sa-cさん、こんにちは。
確かにすいてますよね。 いつまでも自粛してたら前に進めないのに。

私はこのGWは名古屋へ行く予定。 リニア鉄道館です。
日程に余裕ありすぎなので、のんびり信州~北陸まわりで行こうかなと。
まだきっぷ買ってないけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/51502382

この記事へのトラックバック一覧です: 潮干狩りOK!:

» 潮干狩り客伸び悩み 8割減も [時々時事爺]
8割減はキツいなぁ [しょんぼり/]潮干狩りなんか人工的に撒いた貝をドロだらけになりながらほじくり出してるだけで、芸能人が小麦粉の中に顔面つっこんでアメ玉探すゲームしてんのと一緒だけどさ。それにしても...... [続きを読む]

« 夕焼けピンク | トップページ | 予定変更 »