フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« 返納 | トップページ | 113系S62編成 »

2011年4月 3日 (日)

いすみ鉄道

4月になってしまったのに例年なら満開のはずの桜(ソメイヨシノ)はまだつぼみのままになってるのが多いですね。 来週あたり見ごろになるんでしょうか。

さて昨日は、買ってからもう1ヵ月半たとうというデジタル一眼カメラを持って、いすみ鉄道に行って来ました。 自前で菜の花の種をばら撒いていただけあって、線路沿いは菜の花が満開でした。 

そして向った先は ここです。↓

110402ism0

あの、鉄道写真家N氏ご推薦の踏み切りですね。 ゆる鉄発祥の地でもあります。

何もない青空をバックにポツンと第四種踏切がたたずんでいるというあの写真。 でも実際に行ってみると、送電線やら森やら民家やらがけっこうあって、ここでどうやって青空だけの写真になるんだろ?と、アングル探っていたら、なんとすごい位置から写真を撮っていたことが判明しました。

Sh3j0009_2 

地面スレスレの位置からローアングルで撮ってたんですね。 手持ちのデジイチだと撮るのにちょいと苦労します。 

ここで昼飯でも食いながら一時間半くらい滞在。 そして大多喜駅へ。

110402ism4

キハ52、出番を心待ちにしています。

そしてデジタル一眼カメラならではの撮影をこの場所ですることができました。

といったところで今回のドライブは終了。

撮った写真は 続きを読む からどうぞ。(^^)/ 

110402ism2

                            22mm , 1/1000 , f16

110402ism3                              44mm , 1/500 , f9

110402ism1                             62mm , 1/1000 , f9

110402ism5                            220mm , 1/2000 , f5.6

そういゃぁ、あの鉄道写真家N氏は、撮ったあとのシメに、甘いもの食うのがすきなんだよな。 そんじゃあちょっとこんなものでも食らい付いて帰りますか。

Sh3j0010

4/6追記

後になって知ったんだけど、大多喜駅に着く直前まで、キハ52のチャリティ撮影会とかあったようですね。 全然知らなかった・・・。

« 返納 | トップページ | 113系S62編成 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/51287767

この記事へのトラックバック一覧です: いすみ鉄道:

« 返納 | トップページ | 113系S62編成 »