フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« 春満開っ2 | トップページ | 流し撮りしてみた »

2011年4月13日 (水)

おおきくなったら

今日、山梨に住んでいる甥っ子(6才)が保育園を卒園したときの卒園式のビデオが届きました。

学芸会と発表会と卒園式をセットにした感じの内容で、とっても可愛らしいものでした。(ネット上で具体的な内容はかけませんが)

そんななかで、おおきくなったら の発表があり、そこで甥っ子は何を言ったかというと・・・

 

「ぼくは おおきくなったら でんしゃの うんてんしゅさんに なりたいです。」

 

と言いやがったんです---( ̄▽ ̄;;;)---

(過去au oneブログで甥っ子も電車好きだってこと書いてましたが、本当に言うとは・・・)

小さい頃に抱いていた おおきくなったら なんになる? の夢。

だれにでも、そんな時代ってのがあったんですよね・・・(*^-^)

« 春満開っ2 | トップページ | 流し撮りしてみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子どもの頃、誰でも一度はそういう夢を持ちますよね(^_^)

その夢を持ったまま大きくなると、私みたいになるワケですが…(..;)

微笑ましいですよね(*^o^*)

今の若い人達は将来の目標の無い人が多いんですよね。
それに比べると甥っ子さんは大したものです
是非、夢を実現して欲しいですね。
私も、小学生、中学生の頃は、国鉄の長距離列車の車掌になりたかったですが、20年ほど前、就職活動する時、何故か鉄道業界を選択しなかったんですよね。
今は全く鉄道とは無関係の仕事してますが、よかったのか、悪かったのか分かりません(笑)
映画レイルウェイズを見た際に思ったのがまだやれるかなぁ~なんて淡い夢を見ている自分がどこかにいました(笑)

猫麻呂☆さん、こんばんは。
甥っ子は卒園式で発表しましたが、私は小学校の卒業文集でしっかり書き残しております。(苦笑)
まだ持ってるやついるんかな。 あ゛、卒業文集だからたいがい持ってるか・・・。
・・・・どこで道を踏み違えたかな(苦笑)

させぼニアンさん、こんばんは。
いまのご時勢、就職そのものが非常に困難ですしね・・・。 夢を持ち続けるってハンパないモチペが要るのかも。 その後の経験や出会いとかで人生どう転がり落ちるか。 あ、そんなこといっちゃダメですね。 甥っ子も前向きにおおきくなってほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/51380458

この記事へのトラックバック一覧です: おおきくなったら:

« 春満開っ2 | トップページ | 流し撮りしてみた »