フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« 予定変更 | トップページ | 凝ってる »

2011年5月 8日 (日)

いすみ鉄道キハ52

GW最終日にしてやっとキハ52を撮りに行くことになりました。 体調崩してしまっていたもので。

110508ism52a

午前の下り。 上総中川~城見が丘 ちょっと画像処理済。

この時点で、写真家N氏ご推薦の踏切はおおにぎわいさながらでした・・・。

このあと昼食をとり、ポッポの丘をまわり、ここからちょっと大多喜寄りの場所で午後の上りを撮ることに。

110508otk52b


多くの撮りテツさんたちはこの先の踏切に陣取っていましたが、ここから撮ったのは私だけでした。 先日菜の花が満開の頃に下調べしたのが功を奏したようです。

しかし、じゃまにならなかったかな。 反対側にもHMつけてるから、踏切にいた人全員が後追いでこっち向いて撮りはじめたんで。 しゃがんで撮ったから目立たなかったとは思うけど。

これ撮った後すぐ帰宅したわけですが、そのまえに訪れた

ポッポの丘 というのが、上総中川駅から北へ2キロいったところにあります。

110508otk1
場違いなところに鉄道車両が置いてあるので、かなり目立ちます。(^^)

ここは養鶏場が経営している お店 で、今月1日に開店したばかりっ。

養鶏場のたまご直販はもちろん、地元の産物とか、いすみ鉄道グッズも売られています。

それにしても大胆な看板効果ですね。(^^)

110508otk2

右のは元・北陸鉄道の車両だそうで。

ここで いすみ鉄道のマウスパッドと い鉄揚げ を購入しました。

さて、

私は今年のGW中、体調を崩してしまい、ほとんど自宅休養をせざるをえませんでした。

そのため予定していた名古屋のリニア鉄道館にはいけず、結局は4/28に大宮の鉄道博物館に行き、翌日に部屋の掃除と地元の113系追っかけ、そして今日5/8にいすみ鉄道にキハ52を撮りに行った。 それ以外は自宅休養に終始しました。

大半まるつぶれ・・・。

しかし震災でGWどころではない人も大勢いるわけで。

« 予定変更 | トップページ | 凝ってる »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/51615347

この記事へのトラックバック一覧です: いすみ鉄道キハ52:

« 予定変更 | トップページ | 凝ってる »