フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« 休日 | トップページ | 近況 »

2011年5月22日 (日)

ブログネタ 1番好きな旅先

ブログネタ: 今まで行った中で一番好きな旅先は?参加数

今回初めてココログでのブログネタ参加になります。

趣味が鉄道、特に乗りテツ派(最近は撮りテツに転向する傾向にあり)ですから、全都道府県制覇しております。happy02

そんななか、1番好きなところというと 

乗っていて気持ちいい路線 ということで、

山陰本線の島根県と山口県の区間(松江~下関)ですね。

過去に二回しか行ってませんが、海岸線の風景が他とは断然違うんです。

そのほかに、車両で楽しむなら九州。 路線で楽しむなら関西。 

撮りテツで楽しむならモノサク(笑)

・・・ただこれは鉄道趣味の視点からの意見ですので、

ごくふつうに、観光地 という視点でいえば、

北海道 ですね。

そういえば ブログ で北海道ネタ書いたこと無いなぁ。

もう5年くらいご無沙汰してるし。

なお、海外旅行は 16年前に社員旅行で行ったハワイのみ で、

個人では行ってません。

・・・ え、エピソードですか。

北海道の。

いろいろありますね。

よかったことも、とんでもないことも。

ぜんぶ ふくめて ほっかいどう なんで。

それこそ、試される大地 ですよ。

20代の頃に30回近くも訪れて、いろいろ経験しましたからね。

書ききれません。

« 休日 | トップページ | 近況 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。
山陰本線いいですね。
私も下関から長門市辺りの海岸線が好きですね。
バイクでも走りますが、列車からの眺めは最高です。長門市と言えば、美祢線が平成22年7月の大雨で被災し未だに不通なんですよね…

させぼニアンさんこんばんは。´ω`)ノ ここんとこブログ三日おきくらいなもんで。
みすゞ潮騒号の区間ですよね。 天気のいい日に行ったら気持ちいいんだろなと。
浜田あたりだったかに風力発電の風車がずらーーーーっと並んでるとこもいいですよ。
あと温泉津あたりも海が綺麗に見えます。 なかなか行く機会が無いですが好きな路線です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/51735144

この記事へのトラックバック一覧です: ブログネタ 1番好きな旅先:

« 休日 | トップページ | 近況 »