フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« いすみ鉄道キハ52乗車記2 | トップページ | 銚子電鉄 »

2011年5月31日 (火)

大原から先は

雨の日だった土曜日に、いすみ鉄道キハ52に乗りに行ったわけですが、大原でそれを見送ったあと、しばらく時間が空きます。 大原駅では、いすみ鉄道のグッズが色々と売られてますが、他の鉄道会社や観光地とは ちょっとばかし 気合の入れようが違ってます。

今回は買うのを見送りましたが、キハ52関連鉄道グッズで色々と使えそうなものが売ってたりとか、大多喜城主の本多忠勝にちなんだ駅弁とか、キハ52に付いている せんぬき 用に瓶入りコーラとかが売ってたりとかしてました。 もちろんムーミン関連グッズも。

(瓶入り飲料販促してたかなぁ。 客が気付かなきゃ売れなさそうな気が・・・)

さて、大原駅からどうするか。 全然決まってませんでした。

でもこのとき同時にやっていたことがあります。 

先日に会津まで行った動機となった、コロプラのイベントです。

他のコロニーさんの分身を未踏地域に運んでやる・・・という、コロプラやって無い人には意味不明な行動ですが、どっちみちあてもない行動になるならってことで、たまたま {拾った} 他コロニーさんの分身 が、山武東金地域 が未踏だったので、東金線 に乗りに行くことにしました。 まったく変な行動です。^_^;

(いったいなんのこっちゃ?? と思われた方は、コロプラ で各自検索を。)

そんなわけで、大原11時43分の千葉行きで大網へ。 すぐ乗り継ぎで、大網12時25分の東金線で成東へと移動していきました。

成東に着くとホームの反対側に止まっていたのが、しおさい5号の銚子行き。 ですが、これ成東から先は普通列車として運転されるのです。 当初は佐倉方面に向うつもりだったんですが、昼食食べてない ということもあり、車内販売で駅弁でも買おうと、そのまま 飛び乗ってしまったんです。(^O^)/ いっちゃえ~!! ってな感じで。

そしてE257系の普通列車で銚子へと向っていったのでした。

そのとき食べた駅弁がこれ。

110525vento
元気豚 佐倉味噌漬け弁当

850円!! やすくて旨いです。(^O^)/

« いすみ鉄道キハ52乗車記2 | トップページ | 銚子電鉄 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/51819289

この記事へのトラックバック一覧です: 大原から先は:

« いすみ鉄道キハ52乗車記2 | トップページ | 銚子電鉄 »