フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« コロプラ花いっぱい会津鉄道・序 | トップページ | コロプラ花いっぱい会津鉄道② »

2011年5月15日 (日)

コロプラ花いっぱい会津鉄道①

土曜日の未明2時55分に自宅をクルマで出発。 アサイチの電車かバスで間に合わず、かといって夜行のバスも列車も無く、前夜に宿泊するほどでもないとなると、こういう時間にクルマで千葉や川崎まで行って、初発電車に乗るってことをよくやります。

今回もそれにならって、東松戸駅にクルマを駐車させることにしました。 ここにも過去に何回かクルマをとめたことがあります。

24時間500円なんでね。

そして鬼怒川公園に8時43分到着。 なんでここで降りたかというと朝飯食ってなかったから。 しかし、お店が見当たらずそのままずんずんと新藤原駅まで歩いていってしまいました。 新藤原駅に9時03分着。 もしかしたら龍王峡にあるかも?と思い更に歩いてくと、すぐコンビニ発見。 ここで朝食を確保。 けっきょく新藤原駅で朝食をとることになりました。

110514a

会津鬼怒川線フリーきっぷを購入し、9時45分の電車で会津高原尾瀬口駅に向いました。

新緑の景色がきもちよかったです。

110514b

110514c

10時21分に会津高原尾瀬口駅に到着。 

登山客もけっこう訪れてきていました。

10時47分、AIZUマウントエクスプレスに乗り、さらに進みます。

110514d

次回記事につづく。

・・・・・ ところで コロプラ花いっぱい って何のこと??

については  続きを読む をクリックしてください。↓↓↓

さて、今回の旅行ではこの切符が必需となります。

1105140

コロプラ☆乗り放題きっぷ と、乗車記念カード(コロカ)。 これを現地で購入します。

コロカの裏面にあるシリアルナンバーを位置ゲーのサイト内に登録し、この旅行を進めていくと、ゲーム内で「咲かせた花」を「撮影」して「記念に残す」ことができる・・・・・っていう、そういったものです。(笑) だから、傍から見ると、なんぢゃそりゃ?? ってなことやってるわけですが、今の時期はその位置ゲー内でもうひとつの イベント が開催されていて、他のゲーム参加者が所持しているキャラクター(分身みたいなもの)を、各地域に運ばせてやる というもの。

これも兼ねて、コロプラという位置ゲーを楽しんでみる というのが今回の旅行の主たる目的となっています。 そして「ついでに観光も」ということです。

・・・・ 位置ゲーをよく知らない、よく理解できない人には、ちょっと首傾げたくなるような旅行ですねやっぱし。(^_^;) 

しかしながら、これがきっかけとなって、観光産業の起爆剤になっていることも事実です。 ほんと、いままで一部の高齢者しか訪れなかったという酒蔵や盆栽屋さんに、若年層がドッと押し寄せる ということも実際起きているんですよね。

そんなコロプラをはじめとする位置ゲーの旅をやっております。

« コロプラ花いっぱい会津鉄道・序 | トップページ | コロプラ花いっぱい会津鉄道② »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/51674557

この記事へのトラックバック一覧です: コロプラ花いっぱい会津鉄道①:

« コロプラ花いっぱい会津鉄道・序 | トップページ | コロプラ花いっぱい会津鉄道② »