フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« 近況 | トップページ | いすみ鉄道キハ52乗車記2 »

2011年5月28日 (土)

いすみ鉄道キハ52乗車記1

雨の中でしたが乗ってきました。 いすみ鉄道のキハ52。

自宅を8時半に出てクルマで大多喜駅へ向いました。

クルマは大多喜駅前の町営駐車場に停めておきました。 当初は木更津金田高速バスターミナルから勝浦行きのバスで大多喜へ行くなんてこと考えてたんですが、今朝のアクアラインで大事故が発生ということで、自分のクルマで大多喜まで直接行くことに。 楽は楽なんですが、帰りも大多喜から帰らなきゃならないってリスクがあったんもんで。 ・・・で、結局そのリスクどおりの展開になってしまったんですけどね。(;´▽`)``

9時45分頃に大多喜着。 窓口で「急行で大原まで」って言ったら、 急行券だけ 発券してくれました。(^-^;  よく事情を知らない客が買ったらトラぶらないかなって思いましたけど・・・。 乗車券は改札横の券売機(まるで食券販売機みたいな・・・)で購入。

キハ52はもう発車準備は整っていましたが、乗車は発車直前になってからのようでした。

そうしていろいろと撮っていたら、テレビ局の取材陣もやってきました。

全く予想外の展開でしたのでカメラマンさんに「私の映像はカットしてください。お願いします<(_ _)>」と 頼んでおきました。 

・・・ こういうので小学生の頃にラジオ局にいきなり取材を受けて、それが本放送に流れて学校でいろいろクラスメイトから突っ込まれた っていう過去の苦い経験がありますので、こういうのは遠慮してるんです。 いわゆるトラウマってやつですね・・・。 そんなに気にしなくてもいいんでしょうけど。 あくまで個人的な感情の問題ですのでテレビ局を責めてるわけではないのでご勘弁を。

でも、もしかしたら、モザイクかかった状態で ちらっと写り込んじゃってるかもしれません。そしたらそれが私だって思ってくれていいと思います。(^.^;)

てなことでDMH17Hダブルエンジンの豪快なうなりをあげて、大原までの短い汽車旅がはじまったのでした。

つづく。

« 近況 | トップページ | いすみ鉄道キハ52乗車記2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/51793976

この記事へのトラックバック一覧です: いすみ鉄道キハ52乗車記1:

« 近況 | トップページ | いすみ鉄道キハ52乗車記2 »