フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« 大原から先は | トップページ | ゆうやけ~ »

2011年6月 3日 (金)

銚子電鉄

5/27土曜日13時31分に銚子着。 できれば松岸で成田線のりかえしてみたかったけど、銚子電鉄もご無沙汰しているので思い切って下車しちゃいました。 大原から1680円なり。

駅から歩いて仲ノ町へ。 

110527c2
元京王の車両が入ったことで雰囲気が変わってました。

仲ノ町の窓口で外川までの乗車券を購入しようとしたら、一瞬、怪訝そな顔つきされました。 やっぱ変なやつなんでしょうか。 ちなみにここで買うと現役の硬券乗車券が手に入ります。 でも下車した外川ですんなり 渡してしまいました。(苦笑)

110527c5

110525c2
外川からは歩いて海鹿島まで行ってしまいました。 雨の中てくてくと・・・。

理由はしばらく時間があったため犬吠駅付近で走行シーンを撮影してみたかったからですが、みごとに間に合わず撮れませんでした。(^O^;)ハハハ

途中のコンビニでトイレ休憩し、40分ほどで海鹿島駅到着。

110527c4

海鹿島 (あしかじま) 駅です。

無人ですが昔はちゃんと駅員がいたような駅らしい駅です。

このときここから乗車したのは私だけでした。

そして銚子15時49分発の千葉行きで、帰宅・・・・・

したんですが、愛車を大多喜駅前に駐車させたままです。!!

そのため、帰宅するためにはどうしても また 大多喜へ 行かなきゃならないので、

もと来た路線をもどり、大原18時15分発の上総中野行きで大多喜に18時43分着。

そしてクルマで自宅に着いたのが20時10分でした。

・・・

ちょっと疲れたけど、自分的には充実したミニ旅行となりました。

以上です。

« 大原から先は | トップページ | ゆうやけ~ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/51845734

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子電鉄:

« 大原から先は | トップページ | ゆうやけ~ »