フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« でなおし | トップページ | 二度目(`∇´ゞ »

2011年6月12日 (日)

コロプラ☆すぐれもの市

昨日、荒れた天気だったため、行くのを見合わせていた物産展へ行って来ました。

場所は東京の東急百貨店吉祥寺店。 ウチから電車で2時間以上かかります(-_-;)

まぁだいたい鉄道博物館に行くのと同じくらいの時間と電車賃だな。

それでも行ってみたかったのは、どんな人たちがコロプラに参加しているのか会ってみたかったし、特定地域の物産展ではなく全国選りすぐりのお店が一同に出展しているということ。 しかも買えばコロプラをより楽しめるとあって、とても関心を持ちました。 

出展しているお店はどれもコロプラの紹介文で読む限り、洗練された商品ばかり。 これって幕張とか横浜とかで年に一度この時期にやってる 旅フェア 同等かそれ以上の物産展なのかもしれません。

自宅を6時半に出発、電車乗り継ぎ、吉祥寺には8時50分に到着。 こんなときJRのホリデーパスはありがたいですね。

9時時点で列は30人ほどでしたが、9時半になると200人は並んでるんではないかってなくらいの長蛇の列になっていました。 そして定刻開店時刻より早い9時45分に入場。

あのケンミンの番組でも紹介されて、どうしても食ってみたいと思っていた、長崎県平戸市の カスドース の売り場に直行。

Sh3j0019

カステラを卵黄にくぐらせて粉砂糖をまぶした 伝統的な平戸の洋菓子。

非常に甘いお菓子かと思いきや、食べた感じはそんなに甘くない。

砂糖の甘さが卵黄に包まれて、とってもやさしい味わいになってます。

買ってよかった(^^)

ということで、コロカの黄色ゲットです。(^O^)/

そして、もうひとつの人気商品として長蛇の列が出来ていた チーズケーキ 

買おうとして並んでいたんですが、買う直前になって、このチーズケーキはすぐに

冷蔵庫に入れないと ダメ らしく、このあと都内でいくつか寄るところがあったもので

お店の人に「今日1日チーズケーキを持ち歩いていたとしても大丈夫ですか?」と

質問してみたら、店員さんにキッパリと「ダメです」といわれてしまい、

やむをえず買うのを中止してしまいました。 残念です。・・・・。

かわりに、同じ店で売られていた 焼きぷりんを購入しました。

Sh3j0015

屋上のベンチでいただきました。

そしてもうひとつ、コロプラ といえば・・・

クマ

その 九谷焼 で出来た置物を購入。

Sh3j0017


ペットボトルのお水は、入場前にコロプラの人が無料で配っていたものです。

デパートの屋上で、ほっとくつろげる休憩時間になりました。

そんなこんなでコロカは二枚ゲット。 あともう一枚を予定していたんですが、

コロカをもらえる条件に合わせるのに、どうにも無駄遣いに感じてしまい、

ここまで ということにしました。

合計、5190円のお買い上げ。

ということで、買った おみやげ (リアルおみやげ) をリュックに背負い、

ちょっと遠回りしながら帰宅したのでした。

つづくっ。

« でなおし | トップページ | 二度目(`∇´ゞ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

行かれたんですねhappy01
朝はそんな行列が出来てたんですねsweat01
私は昼過ぎに行ったので、もう売り切れのものもあったりで。。。

買われたんですね、クマnote
いいですよね、これ。
表情がなんともhappy02

sa-cさん、こんにちは。
クマはコロカめあての衝動買いですね(笑)
そういえばコロプラのキャラグターって
名前が無いですよね。 クマはクマだし、ペンギンはペンギンだし。
宇宙犬だけ自分で好きな名前にできるってだけで。
Suicaペンギンも同じか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/51926945

この記事へのトラックバック一覧です: コロプラ☆すぐれもの市:

« でなおし | トップページ | 二度目(`∇´ゞ »