フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« 朝の113系が・・・ | トップページ | ブログネタ 朝に飲むもの »

2011年7月 9日 (土)

CLUB TRAIN

昨日の帰宅時にクルマの中で、た~またま J-WAVE を聴いていたんですが、

番組の中で東京の市ヶ谷をテーマにした取材ということで、鉄道友の会のことが

紹介されていました。

鉄道友の会の活動内容とか歴史とかブルーリボン賞ローレル賞のこととか、

そんなことが放送されていたわけですが、

その最中にかかった 楽曲♪ が これでした。

東京はじめJR東日本の主な駅で、電車の発車時にかかっている、

塩塚博さん作曲の 駅発車メロディ が テクノサウンド としてアレンジされていました。

聴いた瞬間、これ ほしいっ て思いましたね。w

12年前にスーパーベルズのモーターマンを初めて聞いたときのような衝撃をうけましたよ。 (いまでこそモーターマンシリーズはコミックソング化しちゃってる感が強いけど・・・。)

鉄道趣味もここまでメジャーになってきたもんだなぁと思いました。

« 朝の113系が・・・ | トップページ | ブログネタ 朝に飲むもの »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/52157475

この記事へのトラックバック一覧です: CLUB TRAIN:

« 朝の113系が・・・ | トップページ | ブログネタ 朝に飲むもの »