フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« あついぃ(´д`;;) | トップページ | 朝の113系が・・・ »

2011年7月 2日 (土)

113系の急行伊豆

7月2日と3日、東京~伊東で 113系を使った急行「伊豆」が運転されました。

110702113c

自由席とはなっとていますが、団体専用列車ですので、一般の方はご乗車になれません。(^^)

110702113d_3
                             ↑↑↑ 画像はかなり加工してあります(^^;)

(復活)湘南色と、横須賀色が連結されています。

新橋側が湘南色のマリ117編成4両、神田側が横須賀色のマリ116編成4両の、8両編成での運転でした。

特にヘッドマークってのは付いていませんでしたが、急行「伊豆」ってのは、30数年前に165系やら153系やらで運転されていた当時もヘッドマークが無かったように記憶しています。

110702113a

そして!!

3枚目の写真が、個人的にはとってもお気に入りです。(^^)

幕張車両センター所属の113系に サボ がついたんですよ!!

最後まで使われることはないだろうなぁと思われたサボ入れに

サボを つけてくれたんです。

これ、すごいことなんです。 貴重なことなんです。

もぉ うれしくて(^^)、つい、「おめでとー(^O^)/」などと、つぶやいていました。

そして、すぐとなりの 東北新幹線とご対面。

110702113b


200系!!

オリジナル塗装ので無かったのが悔やまれますが、それでも国鉄っぽい雰囲気の顔合わせとなりました。 

東京駅はもっと撮りテツさんで混み合うかと思ったんですが、意外と少なかったです。ざっとみた感じ100人前後くらいでした。 多くは高崎に行ってたんでしょうか?

ちなみに、

113系が房総地区で導入されたばかりのころ、

急行 東京-伊東 の 方向幕も存在してたようです。

(動画サイトにて発見)

【7月7日追記】

湘南色の117編成は7月6日に廃車回送されたようです。

« あついぃ(´д`;;) | トップページ | 朝の113系が・・・ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、何度か拝見させて頂いております。
2日の日に伊東線の踏切で何人かの撮り鉄の方を
御見受けしました。また網代駅近くの歩道橋には20人程
集まっておりました。何が来るのだろうと疑問に思っていましたが
こうゆう事でしたか(* ̄ー ̄*)今や113系自体貴重ですからね。

たーぼぅさん、こんにちは。コメントありがとうございました。
私もできれば走行シーンを撮りに行きたかったんですが予定が合わずに土曜日の東京駅のみとなりました。 去年まで頻繁に見られた首都圏の113系もあとわずかになってきましたね。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/52101569

この記事へのトラックバック一覧です: 113系の急行伊豆:

« あついぃ(´д`;;) | トップページ | 朝の113系が・・・ »