フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« ブログネタ 朝に飲むもの | トップページ | 夏がくれば思い出す~ »

2011年7月10日 (日)

夏の富士山と東京湾と

113系 撮りに行きました。 

110710_113


梅雨も明けて夏本番となり、朝から雲ひとつない快晴の暑さに襲われています。

ことし1月に袖ヶ浦で富士山をバックに113系撮ったんですが時間的に遅かったため富士山が薄めになってしまい、いつかリベンジをと思っていたらズルズルと夏になってしまいました。 

そういえばもう、いまの職場に勤め始めてから半年がすぎていたんですね。

期間限定の雇用だからあと9ヶ月を切ったのか・・・。

海をバックにした内房線の写真は撮れる場所が難しく、いちばん気軽にとれるのがここ。富津市の長浜地区ですね。 景色は抜群なんですが編成全体が入らないのだけ難点。

ここは撮りテツさんのほか、富士山好きな人も訪れます。

夕暮れになると、こんな夕焼け富士をここから見ることが出来ます。

(今年の3月に撮影したものです。)

110213fuji3


ちなみに・・・

この近くに編成全体をおさめることのできる場所もあります。

でも、あんましオススメしません。

 トラブルが起こりやすい場所と思われるからです。

110710_209

« ブログネタ 朝に飲むもの | トップページ | 夏がくれば思い出す~ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/52166892

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の富士山と東京湾と:

« ブログネタ 朝に飲むもの | トップページ | 夏がくれば思い出す~ »