フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« 特大パイナップル続き | トップページ | 富士山 駅 »

2011年7月15日 (金)

久留里線~小湊鉄道 乗り継ぎは?

ふと、思ったんですが・・・

房総半島のローカル線。

JR久留里線 と 小湊鉄道。

その間を路線バスで行くことはできるのか?

と思って、ちょっと調べてみました。

この二つの路線は久留里線が小櫃川沿いに、小湊鉄道は養老川沿いに走っていて、

その間は集落の少ない丘陵地帯となっています。

残念ながらこの丘陵地帯を横断する路線バスは一つも無く、

しいて言えば、姉ヶ崎~光風台が数本と、東京・羽田空港~上総牛久・大多喜・勝浦方面の高速バスが走っている程度です。

つまり、久留里線の駅 と、小湊鉄道の駅を ダイレクトに結ぶ路線バスは皆無ってわけ。

・・・ですが、

もしかしたら、高速バスをうまく使えば、タクシー使わずに行けるかも??

なんて、思ってしまったわけです。

・・・どういうことかというと、

東京と勝浦、東京と鴨川 を結ぶ高速バスは、途中の「木更津金田バスターミナル」で、乗り換えすることが出来るんです。

・・・つまり、

横田→金田→牛久 とか、久留里→金田→牛久 というルート(or逆)で

わざわざ五井まで行かずとも、乗継が出来るのでは??

・・・と、考えてしまったわけです。

・・・・・・・

そして、調べてみた結果、

横田と上総牛久を結ぶルートが4本、

久留里~上総牛久が2本、

上総牛久~久留里が3本、

みつかりました。(金田乗換え時間を20分以内とした場合です)

でもそれだけならあんまし意味がないので、

これを 乗りテツ という目的で使えるだろうか?

と更に調べてみました。

・・・・・そしてその結果は、

バスと列車の時刻が合わず、ムダであることが判明しました。

(-.-)

こんなことしてる自分って、ヒマ人だな・・・。

あ、でも 撮りテツ という目的なら使えなくもないか。^_^;

ちなみに、

具体的な時刻は

各自でネット検索していただければ、

簡単に調べられます。^_^;

« 特大パイナップル続き | トップページ | 富士山 駅 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/52216738

この記事へのトラックバック一覧です: 久留里線~小湊鉄道 乗り継ぎは?:

« 特大パイナップル続き | トップページ | 富士山 駅 »