フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« 夏の富士山と東京湾と | トップページ | 夏が来れば思い出す~2 »

2011年7月11日 (月)

夏がくれば思い出す~

国語の宿題、「完全」忘却~。

( ̄Д ̄;;

もう、あれから どのくらいの年月が経ったんでしょうか。

左のつぶやきで、体罰のこと書きましたけど、私は中学校一年の夏休みの宿題で出されていた、国語の問題集 まるまる一冊 を 二学期が始まったその日まで 完全に 忘却していた という痛恨の過去 を背負った まんまの人 なんです。

あー書いちゃった~。

これってよくある、宿題の踏み倒し とかいうのとは別でして、踏み倒すつもりは全く無かったんですが、ついに卒業まで完了できませんでした。

このとき受けた罰というのが、

( ̄Д ̄;;

「夏休みの国語の宿題未提出 ○○○○←実名 」

 

というのを 学校の玄関まん前に でっかく貼り出された

のでした。  しかしその量はハンパではなかったため一向に進捗せず、ついに教室で殴られたのでした。 以上です。

ところで

何でこんなこと書くのかって?

いい思い出だと思っているからです。

体罰の経験のどこがいい思い出かって?

課題をまるごとごっそり忘却していたってこと、

世の中通じるわけないですよね。

だからです。

« 夏の富士山と東京湾と | トップページ | 夏が来れば思い出す~2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/52180942

この記事へのトラックバック一覧です: 夏がくれば思い出す~:

« 夏の富士山と東京湾と | トップページ | 夏が来れば思い出す~2 »