フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« 雨ふり | トップページ | 乗車終了~ »

2011年8月28日 (日)

ありがとう113系

ありがとう113系
今日は房総113系の営業運転で  最後の  日曜日です。

最後の運用についている 116+217編成。 日中はほぼ内房線を走り、夕方に外房線にはいり、木更津行きの最終までつきます。

月曜日は木更津始発の朝イチの館山行きから始まり、8時25頃に千葉に戻り回送されるはずです。

そんな 房総スカ色113系 さいごの日曜日。 

内房線沿線には多くの撮りテツさんたちが集結。 MT54モーターのうなる国鉄車両の引退を惜しんでおりました。 やっぱり、レールの響き方からして違います。 存在感あります。

でも、もう 引退なんです。

1969年、千倉まで電化された時に房総に導入され、それからじつに42年もの間、

親しまれてきた電車です。

そして、千葉駅東口では 特製駅弁と、グッズの販売が行われていました。

148Mで千葉に9時22分着。 イチバンで階段降りて改札を抜けたんですが

すでに80人近い列が出来ていました。 

お弁当と、マウスパッド、ノートなどを購入。 これはもう、必要かどうかよりも、感謝の意味で購入したって感覚です。 もう子供の頃から、物心ついたときから、この113系のお世話になってきたんですからね。 合計 3700円 のお買い上げとなりました。(^_^;)

« 雨ふり | トップページ | 乗車終了~ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/52585886

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう113系:

« 雨ふり | トップページ | 乗車終了~ »