フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« あぁ夏休みぃ~ | トップページ | お墓参り »

2011年8月12日 (金)

特急ひばり(先週の^^;)

撮りに行ってきてから一週間も経ってしまいましたが・・・。

先週の土曜日に上野から仙台まで

485系特急 ひばり がリバイバル運転されました。

東北新幹線開業直前まで上野と仙台を結んでいた特急列車ですね。

110806_485hibari
国鉄時代に引退した列車ですので 車体脇 の JR マークがご愛嬌というとこですが。

予定ではもうちょっと先のところで撮るつもりでいたんですが、寝坊してしまったこともあり、急遽、直前の快速ラビットで蓮田へ。 そしてなんとか撮る事ができました。

でも蓮田っていったら、大宮寄りにいい撮影スポットがあるんですよね。

110806_211or

蓮田駅から大宮方面に徒歩15分くらいいったところ。

特急ひばりが去った後も撮り鉄さんたちで賑わっていました。

この場所は知ってましたけど有名なとこなので混雑すると思い予定していなかったんです。

ここから少し駅に戻った場所で上り列車もいい感じで撮れます。

110806_ef510hokutosei_2

« あぁ夏休みぃ~ | トップページ | お墓参り »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/52457648

この記事へのトラックバック一覧です: 特急ひばり(先週の^^;):

« あぁ夏休みぃ~ | トップページ | お墓参り »