フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« お菓子?? お箸?? (防災マナー) | トップページ | 電気機関車EH200を表現する言葉 »

2011年9月 4日 (日)

方向幕

方向幕
最近はこんなの売っているんですね。

電動対応のもありましたが、行き先のバラエティさと安さでこちらにしました。

価格は2520円なり。

模型はあまりやりませんが、Bトレとか鉄コレは時々買ってるんで。

ちなみにこれ、101系時代のものを再現してるんで、

昭和45年とかその頃に両国~木更津の快速としても使われたことがあるので

なんと 内房線 成田線の駅名も含まれているんですよね。

写真の 飯田橋 行き というのは今では無いみたいですが、

学生の頃この電車を時々使うことがありました。 それで個人的にちょっと懐かしい行き先表示です。 あ、もちろん当時は103系でしたよ。 201系も走ってたな。

・・・世代がバレバレですね。(^^;)

また、今ではありえない行き先として、下総中山 稲毛 五井 なんてのもありますし、

東京競馬場前というもの入ってます。

« お菓子?? お箸?? (防災マナー) | トップページ | 電気機関車EH200を表現する言葉 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/52645030

この記事へのトラックバック一覧です: 方向幕:

« お菓子?? お箸?? (防災マナー) | トップページ | 電気機関車EH200を表現する言葉 »