フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« 幕張メッセ(東京ゲームショウ) | トップページ | 上信電鉄の特別列車 »

2011年9月19日 (月)

上信電鉄のデキちゃん

先週に続き、また高崎まで行って来ましたので簡単に報告したいと思います。

上信電鉄のイベント。 ぐんまの中小私鉄フェア。 

110918999a

会場内は銀河鉄道999の雰囲気がちょっと濃厚でした。(^^;) ささきいさおさんの歌う挿入歌集が会場内に響いており、それが、私にとっては か・な・り 懐かしすぎて(=´〇`=) テレビ放送時代(もちろんリアルで^^)に親に買ってもらったLPレコードを繰り返し繰り返し聴いていたから、ほとんど知られてなくても、子供の頃を思い出してしまいました。 あれからもう三十ン年かあ。 あのレコード・・・まだあったっけ??

さて、・・・

先週JRのイベントにスペシャルゲストとして出向していた上信電鉄のデキちゃん。

110918dk2

運転台見せてくれました。

110918dk1

つづいて撮影会。

110918dk3

残念ながら、しっかり通路が確保されていなくて、ちょっくらトラブってたり・・・。

110918dk31a_2

この ED31 6 なんか、まともに全景を撮れませんでしたよ・・・。人通り多過ぎ。 そかも、撮れる場所がほとんど確保されておらず、通路と同居状態・・・。 ここのすぐとなりが有料駐車場になっているんですが、開場前に駐車場内でこれを撮っていた人を何人かみました。 私は列に入り込んでいたのでその時点では撮れなかったんですが。

行動力と機転性がいかに大事か・・・。(-.-)

そしてこの日はデキ3が旧客一両を牽引し下仁田まで往復します。

110918dk4

しかもこの日限りの1日全線フリー乗車券を発売。 価格はたったの1000円!! 

硬券っ(^O^)/

高崎以遠に行く予定のない身にとってはありがたいです。 記念用に二枚買ってしまいました。(^^) でも実際使ったら入鋏されることなく二枚がそのままで手元に残りました。(^^)/

なお、群馬県内5社の特別硬券入場券セットは見送りました。 当初買うつもりでしたが、辞退すれば先に入場させてくれるっていうので。 まぁ地元の久留里線の特別硬券入場券も、仕事の都合で買えなかった ということもありますし。

そんなこんなで会場内をいろいろと歩き回って1時間。 デキちゃんの特別列車の発車が迫ってきました。 そろそろ撮影地に向わないと場所とられちゃいますから会場をあとにすることにしました。

ホームへの通用口も開放されていましたので、正規の改札口を通ることなく(笑)すぐに電車に乗ることが出来ました。

それでは撮影に行ってきます。 つづく。

あ゛ーーっ! (゜□゜;) 

タブレットクッキー買うの忘れたーー。

« 幕張メッセ(東京ゲームショウ) | トップページ | 上信電鉄の特別列車 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/52769140

この記事へのトラックバック一覧です: 上信電鉄のデキちゃん:

« 幕張メッセ(東京ゲームショウ) | トップページ | 上信電鉄の特別列車 »