フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« 収穫1000個達成 | トップページ | 上信電鉄のデキちゃん »

2011年9月17日 (土)

幕張メッセ(東京ゲームショウ)

東京ゲームショウ

いってきました。

・・・

特に、こういうのに強い興味があるわけではないんですけど・・・

いかざるを得なくなった事情がありまして。

・・・

とりあえず、前売り券1000円を金曜日にネットで購入して、

今日の14時15分頃に 出かけていきました。

で、・・・

あとで、知ったんですが、

14時以降入場だと、500円だったんですねー。(-.-)

それに、慣れない場所だし。

・・・慣れない場所 なのは 誰しもそうだ といわれればそうなんですけど、

私は入場直後に ・・・ 小さなトラブルを 起こしてしまったんです。

はい・・・、入場直後、誤ったルートをどんどん南下していったのは私です。

警備員の皆さん、おせわになりました。

でも、もうちょっと欲いわせてもらうと、

案内表示、わかりにくかったょ。

たぶん、何万人って訪れるイペントだから、人の流れで間違うことは無いだろう

という、考えでいたのかもしれませんね。 もっとも間違ったとこ歩いていった私もどうかとは思いますけどね。

この新規入場者が少なくなる時間帯、一瞬、人通りが 途切れる その 偶然のタイミングで、私がはいっちゃったようなんです。

そこへ、一般者と関係者の入口が 別れている かのような案内板を見たらさー、

左側が一般者、右側が関係者っ て 一瞬判断するよね。

しかも、左方面に歩いていく人がいたらさ、

入口は そっちだ って思い込んじゃうんですよ。 これ、偶然のことなんだろうけど。

人通りが ほとんどいなくなった時点で、何かがおかしいって 

そう思って、ついに警備員の人に 入口って どこなんですか??

とたずねてみたら、不正入場者と勘違いされてしまったんですよ・・・・・

まぁ、結局は 正規に入場していたことが認められましたけどね。

・・・

ところで、

なんで私がこんなイベントに出かけていったのかというとですね、

今働いている職場に、若い頃やんちゃな事をやっていた おっちゃん がいましてね、

その人には 「自分の趣味はカメラだ」 って言ってあるんですよ。

「自分の趣味は鉄道だ」って 言ってみて理解してくれそうな人ではないんですよね。

でね、

「カメラが趣味なら、若い娘とか撮ってるんか?」

って話になってですね、

「幕張でイベントあるから、行ってこいや。」

という、ことに なっちゃったんですよねー。

で、

興味は無くても、行かざるをえなくなった。

というわけです。

まぁ、

全く未知 というほどでもないけど の世界を見て回ってこそ、

新しい発見が生まれるっていいますしね。

じっさい

そうした発見は、いままでたくさん経験してますし。

三連休だし。(^^)

鉄道関係のことは、あす日曜日に予定してますし。

いいっか。

ってことで、東京ゲームショウに でかけていった

という、そんな一日でした。

・・・

で、

行ってみた 感想はというと、

コスプレ撮影会。けっこう盛り上がりますね(^^)

また、あの暗い会場内で人物をどう撮影するかも、経験になりましたよ。

第四ブースだったかには、電車運転シミュレーションゲームもありましたし。(^O^)

こっちではめったに食えない 本場のしろくま もありましたし。

(でもトロ味が少なかったような気が)

・・・・・

ゲームの感想が 全然無いな(笑)

てなことで、

結果オーライ っ ということで。(^^)

« 収穫1000個達成 | トップページ | 上信電鉄のデキちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/52756657

この記事へのトラックバック一覧です: 幕張メッセ(東京ゲームショウ):

« 収穫1000個達成 | トップページ | 上信電鉄のデキちゃん »