フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« THE FINAL!! 113! 内房線その2 | トップページ | THE FINAL!! 113! さようなら房総スカ色113系 »

2011年9月25日 (日)

THE FINAL!! 113! 内房線その3

浜金谷のセブンイレブンでおにぎりとサンドイッチを買い昼食。 そして館山へと急ぎます。

ここで気になっていたのが、外房周りと内房周りが対面する (というか並ぶ) のは 駅なのか、それとも車庫なのか ということ。 すでに外房周りは館山に到着済みで2時間の開きがあるので間違いなく車庫に入ってるでしょうから、まず車庫へ向います。 でも、もし駅で並ぶようなら・・・ 車庫から駅まで移動しなきゃならない。 その距離800m!!

歩いていったら時間食うので、それで 折りたたみ自転車 をクルマに積んでいたわけです。

車庫の近くには大型ショッピングモールがあり、駐車場も異常なまでに(^_^;)広い。 そこの一番隅っこにクルマを停めて自転車を引っ張り出し車庫へと向いました。

そう、あのマウンテンバイク風の自転車に乗ってたのは私です。>近くにいた皆さんへ。(^^)

外房周りの116編成は予想通り車庫にいましたが、内房周りの217編成は駅に止まったまま。 この時点では並んでいませんでした。 しかし、E257系 , 211系 , 255系 が並んでいて、そのあと209系上り列車が通過していったので館山オールスターズ(笑)が一時だけ顔をそろえた格好となりました。 でも、これが最後でした。

110924_113f15


ちっと見難いです(^^;)

このすぐあと、外房周りの116編成が出庫していきましたので、こちらも館山駅へ向います。

館山駅では、そりゃもお お祭り騒ぎ状態でした。

110924_113f13
発車までの十数分間、これを撮るために凄い人数の人が館山駅を埋め尽くしておりました。 発車5分前のわずかな隙でとれたのが上のシャシンです。

青い海 と 白い砂 が 館山駅で 並ぶっ。(^O^)/ 空前絶後の光景でした。

そして、さいごのさいごに、このスカ色房総113系に、サボ が掲げられていました。

110924_113f16_2

営業運転では まず 使われることの無かった サボ入れに

さいごの さいごで、サボが この車両(4号車 クハ111-242)にだけ、入ったんです。

もっとも公式的なものではないでしょうが、それでも作ってくれた人に感謝です。<(_ _)>

ほかの車両も 引退を惜しむ記念すべきプレートが飾られていました。

110924_113f92_3

ああ・・・・ もう、ほんとうに お別れ なんだな~。

そして、車内の中吊り広告のところには、懐かしい房総の列車たちの写真が飾られていました。 (著作権とかひっかかりたくないんでここには載せられませんけど)

そんなこんなで、13時18分。 ついに、外房周りの116編成が発車していきました。

つづく。 次が最終回。

« THE FINAL!! 113! 内房線その2 | トップページ | THE FINAL!! 113! さようなら房総スカ色113系 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

管理人 様

はじめまして。
鉄道ch.NETで番組を制作しております。
海老名と申します。

私の制作のしております番組でサボの画像をお借りしたいのですが、
使用許可の方、ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

短文で失礼いたしますが、
よろしくお願いいたします。

海老名

海老名様こんにちは。
画像の件了解しました。
使ってください。(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/52825307

この記事へのトラックバック一覧です: THE FINAL!! 113! 内房線その3:

« THE FINAL!! 113! 内房線その2 | トップページ | THE FINAL!! 113! さようなら房総スカ色113系 »