フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« THE FINAL!! 113! 内房線その3 | トップページ | またひとつ、去り行くもの »

2011年9月25日 (日)

THE FINAL!! 113! さようなら房総スカ色113系

館山駅で外房周り116編成が発車していったあと、内房周りの217編成ではちょっとしたお祭りが発生しておりました。

前面方向幕回転祭り(笑)

幕が表示されるたびに、この貴重な光景を 撮ろうとする人たちの 奏でる シャッター音 の それも リズミカルな 大演奏が とっても印象的でした。wwww

カメラが ざわめく シャッターチャンス!!

館山駅のホームで繰り広げられた 撮り鉄なエンジェルたちのカーニバル。

瞬きもせずに、一瞬一瞬に掛ける。 こんな状況を すぐ後ろで小学生らしき女の子が、

なかば 呆れた表情 で見ていました。

そういえば・・・ 2号車付近で、113系のドア を水彩画していた女子高生もいましたっけ。

シャシンに奔走する数多くの撮りテツな人たち (もちろん私も含めて)  を他所目に、ただドアを制服姿でしゃがみこんで水彩画していた女子高生さん。 あなたの姿を見かけて、われわれ撮りテツな連中が なんか 幼稚 に思えてしまいます。 ・・・負けました。<(_ _)>

そして、・・・ 内房まわりマリ217編成も、13時44分 に発車していきました。

110924_113f14

(ビデオ撮影してますがあまり公開できるような映像ではないです)

私もあとを追っかけて・・・・・・・・

ほんとうの お別れ をするために、木更津へ直行します。

自転車でクルマのとこに戻り、高速で木更津へ。

一時間近く掛けて、木更津~巖根 の 水田の中にある 小さな踏切で・・・

さ よ -- な ら------(TωT)ノ~~~ バイバイ

して、きました。

以上で 房総スカ色113系 の追っかけは これをもって

完了 となりました。

以上です。

« THE FINAL!! 113! 内房線その3 | トップページ | またひとつ、去り行くもの »

コメント

撮影お疲れ様でした。
方向幕の回転動画、楽しんで見させていただきましたw

さて、これで113系のスカ色は本当に最後なんですね。
房総に行くたびにいつも見ていましたし、横須賀線時代もほんの少し知っている世代なので寂しいです。

ちょっと前までは、房総半島に行けば当たり前に113系スカ色が走ってるってイメージだったんですけど、
それももう過去の思い出になってしまったわけですね。

お見送り、お疲れ様でした。

こんばんは。撮影おつかれさまです。113系も東日本ではこれで終焉になっちゃいましたね。西日本もアーバンネットワークではかなり数を減らしているようです。

ケヨ線を113系が走ったときも海浜幕張で幕回しが行われていました。珍表示(快速千葉とか、香取とか、成田空港とか両国など…)がでるたびにどよめきがあがってましたよ。個人的にはやはり「横須賀線-総武線」がツボでしたね。

taruさん、こんばんは。
両国駅でもあったみたいですね。 幕を巻いてるだけの映像は多いですが、ヘッドマークを入れての撮影に心がけてみました。

sa-cさん、こんばんは。
なんだか今でも走ってるような気がしますが完全に引退しちゃったんですよねー。
最後に見送った踏切はこの時期草が生い茂って撮影には不向きなんですが、それでも2人とってた人がいました。 そこで大きく手を振って見送ったのでちょっと恥ずかしかったかも。(^^;)

ubokichiさん、こんばんは。
赤い 快速 と 黒い 快速 があったとは・・・。 現役当時は見かけたことが無かったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/52825462

この記事へのトラックバック一覧です: THE FINAL!! 113! さようなら房総スカ色113系:

« THE FINAL!! 113! 内房線その3 | トップページ | またひとつ、去り行くもの »