フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« こんなの発見! | トップページ | 上総鶴舞駅なう »

2011年10月23日 (日)

突然のE655

位置ゲー の コロプラ関係で、ふらっと都内まで出かけたんですが、御茶ノ水で総武線を待ってると、通過電車の案内が。 あずさ でも通過するんかな? と思ってたら、意外な列車が新宿方面からやってきました。

111023_655a


E655系。 お召し列車にも使用される可能性のある団体専用電車なんですが・・・、

なんと、その お召し用の特別車両も連結されていたのを確認!!!

急遽、予定変更で、これを追っかけて東京駅へ向いました。

111023_655b
列車には大勢の職員さんが集まっていました。 なんだか見た感じでは訓練のようでした。

お召しの本番なら近寄れもできませんしね。 本番だとここに菊の御紋が付けられます。

111023_655x


この車両には 車番は 存在しません。 

そして、9時55分頃に、新宿方面に向けて発車していきました。

このとき持っていたデジイチカメラで動画を撮ったんですが、この車両は鏡面仕上げになっていて、ホームにいた人が全て写り込んでしまうんですよね。 なので公開できません。

このあと、先日にテレビで知った たいやき屋さんへ。

111023_tai1_2


真ん丸いカタチのタイヤキです。

ころも は カリッとしてて美味しかったです。

ちなみに、これ 背びれ から食べました。(^^)

« こんなの発見! | トップページ | 上総鶴舞駅なう »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

お召し用電車の試運転が見られてよかったですね。

たしかに先頭車の写真を見ても、ホームの様子がきれいに
映ってます。

丸いタイ焼きも珍しいですね。

なかっちょさん、こんばんは。happy01
ああいうときってテンションあがりやすいから周囲にはじゅうぷんきをつけないと。
昨日は位置ゲーの行動してたので特にアテは無かったんですがラッキーだったと思います。
出会えてなかったら上野から埼玉方面に向うつもりでした。
あと、丸いタイヤキ屋さんは東京駅大丸のデパ地下にお店があります。
先日に東京駅のエキナカを特集した番組で知ったんで。これもE655に出会えてなければ買わなかったかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/53065041

この記事へのトラックバック一覧です: 突然のE655:

« こんなの発見! | トップページ | 上総鶴舞駅なう »