フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« 新津車両製作所② | トップページ | 新津車両製作所 おまけ »

2011年10月10日 (月)

新津車両製作所③

クレーン実演の時間になりました。

111008_niitsu09

床下 が 飛んでます。

二階見学通路からの眺めがいいようで、下からは見えにくかったんですが、ここは 工場 なので間違ってもアトラクションではありません。
車体もクレーンで釣られていました。 それはツイッターに画像を送ることにしたので、そのときの写真はこちらへ。

このあと、台車組み立ての見学に向いました。

111008_niitsu10

111008_niitsu11


111008_niitsu12
モーター回転軸の流し撮り(^^)

手回ししただけで3分は回りっぱなしなのだそうです。

111008_niitsu13

111008_niitsu14

そして、DT71 と TR255 の ボルスタレス空気バネ台車の完成です。

111008_niitsu15



そして、その流れで、E233系の工場内試走体験乗車して、新津車両製作所をあとにしました。 

これまでいろいろな鉄道工場みてきましたが、ほとんどが検査の工場でしたので、イチから作り始めている新津車両製作所は見飽きないところでした。 楽しかったです。

この記事はもうちょと続きます。

« 新津車両製作所② | トップページ | 新津車両製作所 おまけ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

前に「新津に行きます。」と書かれてたので、てっきりSLばんえつ号
かと思ってたら、新津車両製作所の見学だったんですね。

車両の修繕工場の一般公開は、大阪の吹田でも毎年のように
やってますが、一から電車を作る工程を見られるなんて
そんなに機会がないですよね。

どうやって、電車は形になっていくのかよくわかりました。
続きを楽しみにしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/52953376

この記事へのトラックバック一覧です: 新津車両製作所③:

« 新津車両製作所② | トップページ | 新津車両製作所 おまけ »