フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« 上越線開業80周年号 | トップページ | 新津車両製作所② »

2011年10月10日 (月)

新津車両製作所一般公開①

自宅を4時にクルマで出発。 千葉みなと駅に駐めて、そこからウイークエンドパスで出かけよう・・・ と思っていたら、千葉みなと駅は 近距離券売機しかなかった・・・。 というわけで、やむをえず西船橋駅までSuica移動というムダなことしてしまいました。 まぁ290円だからまだいいか。 

そこから武蔵野線~高崎線~高崎から新幹線で長岡~快速くびき野3号で新津に到着。

新津駅に着いたら何やらプリント配ってる人が。 

「超難関!!鉄道ウルトラクイズ!!」だって・・・。

どんな難問が連なってるんだ?? と思ったんですが、もう12時近くになってるものでさっさと送迎バスに乗り込んじゃいました。 工場内で暇なときにやってみるかと。

111008_niitsu01
111008_niitsu02
第一構体工場。 外枠を組み立てるところのようです。 鉄道模型のキット組み立てを実物で見ているようです。(笑)

111008_niitsu03_2

クレーン実演までかなり時間があったので先にパーツ組み立てと塗装の工場へ向います。

つづく。

« 上越線開業80周年号 | トップページ | 新津車両製作所② »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/52952822

この記事へのトラックバック一覧です: 新津車両製作所一般公開①:

« 上越線開業80周年号 | トップページ | 新津車両製作所② »