フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« 突然のE655 | トップページ | 松戸~ぉ »

2011年10月24日 (月)

上総鶴舞駅なう

上総鶴舞駅なう
比較的近いんで
仕事帰りに寄り道しました。

でもクルマで片道40分くらいの寄り道です。

昨日買ってきた 小湊鉄道の模型運転シミュレーションゲーム がその動機。

あんがい待合室はこぢんまりしてます。

あのレイアウト。 どんくらいの大きさのつもりだったのか、実際歩幅で測ってみたら

2m四方も無いくらいだったのがわかりました。 タタミ2畳分よりも小さいくらい。

なので、あれはNゲージのようです。

111024

こんな田舎ですから駅には誰もいません。 本っ当~にローカル私鉄の静寂な時間が流れています。

次の列車は35分後の上りまで無かったです。 待ってても良かったんですが、ウチでは夕食を待たせてましたので、15分くらいの滞在で引き上げました。

  どっぷりと暮れた闇夜のホーム。

  ハダカ電球の便所の隅で、

  コオロギやらスズムシやらが、

  元気にわめいておりました。(^^)

 

 人にとっては田舎でも、虫たちにとっては都会のようです。

あ、そうそう。

こんな暗い時間(18時30分ですが、じゅうぶん暗いです!!)に

この駅に訪れて、誰もいないホームに出ると、

か か し に びっくら しますよ。(笑)

« 突然のE655 | トップページ | 松戸~ぉ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/53074105

この記事へのトラックバック一覧です: 上総鶴舞駅なう:

« 突然のE655 | トップページ | 松戸~ぉ »