フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« 新津車両製作所③ | トップページ | 新津からの帰り道 »

2011年10月10日 (月)

新津車両製作所 おまけ

新津車両工場の一般公開での おまけ 写真です。

こんなのも 来ていました。

111008_niitsu99
特に関心は無かったんですが、このマフラーの形状をみて、

そこまでやるかっ と思い、つい撮ってしまいましたよ。

実物を見るのは今回が初でした。

これが何か もう わかりますよね~。

ついでに、工場内試乗列車の風景。

111008_niitsu16
乗車の列で待っている間、すぐ後ろにいた家族連れの人が

「なんか めずらしい電車 だね」 って言ってましたよ。

おそらく地元の人なんでしょうけど、ここで作られているのは、

そのほとんどが首都圏を走る電車ですので、そう感じるのもムリないのかも。

最も近くても新前橋ですからね・・・。

あ、そうだ これ 車両番号控えるの忘れた・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、あとひとつ、わすれていたことがありました。

「超難関!!鉄道ウルトラクイズ!!」です。

これ、15時までに提出しなくちゃいけなかったんです。

でもすでに、15時半・・・。

しょーがないか。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

で、どんな問題が出されていたかというと、(一部を抜粋)

{E1系の12両編成の定員は?}

{新津駅には一日に何本の旅客列車が発着する?(トワイライトやMLえちご含む)}

{JR東日本で乗降客数の一番少ない駅は?}

{新津車両製作所の平成22年12月8日現在の累計生産車両数は?}

ってな感じの5択クイズでした。 ちなみに、上位から10人に、オレンジカードか特製てぬぐい がプレゼントされたようです。

ほかはだいたいテツなら常識の範囲内のもんだいでした。 どこが超難関だったのか・・・。

で、問題の答は、

1235名、188本、区界駅、3472両 でした。

« 新津車両製作所③ | トップページ | 新津からの帰り道 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

どうも、写真2枚目の車両が珍しくなくなる路線の利用者です(笑

一枚目は、人気テーマパーク周辺を走っているあのバスでしょうか。
すごいこだわりようですね……。

taruさん正解です。(^^)
ちなみに私は生まれも育ちも千葉県民でありながら、TDRに行った事は皆無なアラフォー世代です。しいていえばモノレールで一周したくらい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/52957034

この記事へのトラックバック一覧です: 新津車両製作所 おまけ:

« 新津車両製作所③ | トップページ | 新津からの帰り道 »