フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« クモハ73形 | トップページ | つるべおとしのコーセキ »

2011年11月 1日 (火)

つるぺおとしの夜空に・・・

旅客機の群れ・・・。

ここんとこ、帰宅時間帯の夜空です。

特に、アクアライン連絡道あたりから羽田方面を臨むと、

一目で3,4機はあたりまえに飛んでおります。

運がいいと、離陸機も含めて6機くらい見えることもあります。

木更津の街中よりか、再来年には三井アウトレットモールが出来るはず

の金田地区からの眺めがいいです。

写真とってみたけど、小さすぎて・・・。

点 にしか写らない。

旅客機が隊列組んで羽田空港へランディングしていく光景が、

昔っからの地元の夜の風景です。

ちなみに・・・

毎晩毎晩、旅客機が隊列組んで飛んでいるとなると、当然ながら騒音ってのもあるわけで。

でも、地元住民にしてみれば全然慣れっこで誰も飛行機の騒音なんか気にしていません。

あ、また一機、飛んでるのが聞こえます。

でも・・・ 最近、こちらに引っ越してきた人たちのなかには、この飛行機の騒音が、気になるって人もいるようで。 一部の町内会ではこの議論が白熱化したとこもあったようです。

じゃあどんくらいの騒音なのかっていうと、具体的にデシベルで表記できれば分かりやすいんですが、大雑把に書くと数十メートル離れたところの大きな国道を走る大型トラックのほうが騒音大きいって思うくらいのものです。 もっと分かりにくいか・・・。

ただ・・・ ジェットエンジンからくる (・・?) 振動波が一部の放送局の電波を波立たせてしまうって難点はありますね・・・。

« クモハ73形 | トップページ | つるべおとしのコーセキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/53138414

この記事へのトラックバック一覧です: つるぺおとしの夜空に・・・:

« クモハ73形 | トップページ | つるべおとしのコーセキ »