フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« クリスマスな夜に | トップページ | こんなとこに京急デトが »

2011年12月25日 (日)

けいおん!!

ここ最近よく目や耳にするようになって、なぜか叡山電鉄にもラッピング車が出たり、YouTubeで京浜東北線やらの歴代車両をこれのOPふうにパクられたりと、メジャーになってるアニメですが、この「けいおん!」というアニメがどういうものなのか全く知らなかったので、今日それをスカパーe2のTBSチャンネルで録画しながら追っかけで見てます。

全放送分を一気にやるので14時間かかるので、ずっとは見てられないんで、あとは年末・年始の空いた時間にでも見ようかと思ってます。

それで今6話目まで見終わりました。 

ざっと見た感想ですが、のほほーん とした癒し系な笑いがいいですね。 最近はバトルなアニメが多いからかな、こんな癒し系な女子高生のバンド部活アニメがウケるのも。

修学旅行の回は大笑いしてしまいました。

・・・ただ、さすがにもう私も40代ですのでこういったアニメに嵌るってことも無くなってますけどね。 

« クリスマスな夜に | トップページ | こんなとこに京急デトが »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

くろごまさんのブログで「けいおん!」とな?、と思って何事かと思えば、なるほどそういうことですか。

叡山電車でなぜラッピング?と言いますと、作中で出てくるんですよ。
桜ヶ丘女子高校の最寄駅は修学院駅がモデルになっています。オープニングの映像でもちらっと出てくるので恐らく気づいたかと。

自分のブログの宣伝みたいですが、
http://t31613f.jugem.jp/?eid=644
を見てもらえれば分かると思います。

>こんな癒し系な女子高生のバンド部活アニメがウケるのも。
2000年代後半からのトレンドなんですよ。こういう作品って。最近はまたドラマ性の強いアニメも増えてきてますけどね。

こんにちは。

わたしも、聖地bleahの叡山電車沿線にすんでながら
いちどもこのアニメ見たことがないです。

休日になると聖地めぐりのファンを良く見かけます。
でも、えーでんのラッピングは広告規制の関係から
中途半端なのが、残念ですね(^^)

Longさんこんばんは。(^^)
OPは一回見たら飛ばしちゃうんで叡電が出てきたのは気付きましたけど本編ではまだ見てないんで関連がよくつかめなかったんです。 まぁとりあえず見てみるかくらいの気持ちなんで。

なかっちょさんこんばんは。(^^)
そういゃあ埼玉県の鷲宮神社ってのもアニメファンでごったがえしたってことありましたっけ。いまはどうなんか知らないですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/53568347

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!!:

« クリスマスな夜に | トップページ | こんなとこに京急デトが »