フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« 本降りの雨の中で | トップページ | 大多喜の秋 »

2011年12月 4日 (日)

模型作り

土曜日、大雨のドライブから帰宅後はヒマになったんで(本当はこのときに東京モーターショウにいくはずだったんですが、・・・ワケあって行く気になれなかったので)数ヶ月前に模型屋で購入していたトミーテックのジオコレ バス停B を作ってみようかと。

トミーテックのジオコレってあまりにも簡単に組み立てられるので作り上げる実感はほとんどないってものなんですが、今回はそれでは気が済みませんでした。

お地蔵さん の雰囲気が どーしても、寂しすぎるって感じたんです。

お地蔵さんが空き地にあるだけ ってつくりになってるんですよね。

なんかこれだけだと、どうしても、そのお地蔵さんが地域の人たちに愛されていないって感じで。 情景ってものをウリにしているんであれば、そこんとこもうちょっと詰めてほしかったです。

なので、お供えの花と参道を自分で作っちゃいました。

Jizo1
Jizo2


花瓶は僅かに残っていたGMの歩道セットからガードレールの足のみを切り出し。 赤い花は手持ちの鉄道模型レイアウトに飾っていた花をもぎとり(w)再接着。 参道はカラーパウダーをまいたものです。(カラーパウダーはもう25年前に購入したものがいまだにあるwww)

これだけの工作でも、買ったままで飾るのとは 全然雰囲気違います。

ただ・・・ 非常に細かい作業で、これだけでも1時間くらい費やしてしまいました。

でも、こういうのが模型作りの楽しいとこだったりします。

« 本降りの雨の中で | トップページ | 大多喜の秋 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/53400615

この記事へのトラックバック一覧です: 模型作り:

« 本降りの雨の中で | トップページ | 大多喜の秋 »