フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« 模型作り | トップページ | イルミネーション駅 »

2011年12月 4日 (日)

大多喜の秋

久しぶりに いすみ鉄道へ行って来ました。 キハ52も撮りたかったんですが、今日日曜日は昨日とうってかわって とっても気持ちのよい快晴に恵まれ、富士山もスカイツリーも筑波山も はっきり 見渡すことが出来ました。(^^)木更津から筑波山見えるのかって思うでしょうけど、見えるんですよ。 場所は教えないけど。まぁそれなりに高い場所からってことです。

午前中は部屋の整理と掃除と洗車とパソコンのデータ整理とお昼寝(-д-)zzzに費やし、午後2時になってようやく外出することにしました。 午前中は気持ちよかったぁ・・・。

昨日とほぼ同じ道を走り、亀山湖経由で大多喜に着いたのが3時半。

以前からデジイチで撮っておきたいって思っていた いすみ鉄道の有名撮影地へ。

でももう、夕暮れ時になってしまっていました。 そりゃ出かけるの遅すぎたし。

111204_otaki20
大多喜と小谷松の間にある、ちいさな神社と銀杏の木。 

111204_otaki21


列車が過ぎる寸前まで逆光ながら陽があたっていて、夕暮れ時の雰囲気満点だったんですが、15時59分発の下りが来ると向かいの山に日没してしまいました。

でも、なんとなくいい感じに取れたと思います。 光の筋も個人的には好きです。(^^)

« 模型作り | トップページ | イルミネーション駅 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

あの小谷松の銀杏は、夕景だとこんな感じなんですか。
素敵ですね。
今度、いすみ鉄道でも、夕景チャレンジしてみようかな?
(この時期、夕景・夜景は、いつも、小湊鉄道に行ってしまうものですから^^;)

mis~♪さんこんばんは。(^^)
小湊鉄道のイルミネーションもいいですよね。 列車は撮ったこと無いけど。
近いうちイルミネーション列車撮りたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/53404232

この記事へのトラックバック一覧です: 大多喜の秋:

« 模型作り | トップページ | イルミネーション駅 »