フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« 入れ替え | トップページ | 休日おでかけパス »

2012年1月21日 (土)

カメラカー購入した

鉄道模型のメジャーメーカーであるKATOから、カメラカー が発売されました。

お値段 26480円!! けっしてリーズナブルなモノではありません。

でも、どうしてもほしくて買ってしまいました。

だって・・・ 外観が これ だもん。(^^)

Uvs120121001

キハ30が ダブルでカメラカー!!

カメラ搭載してるのはまるで触手な雰囲気のあるアンテナの車両のみ。

うしろが動力車となっています。

ちなみに車番は カメラ搭載車がキハ30 62  動力車がキハ30 98

カメラカーはライト類が点灯しませんので、走行中は真ん中が妙に明るいって感じになります。w

アンテナから映像が同梱の受信機に送信され、それが映像ケーブルを伝ってテレビの外部入力端子に入り、モニターされるというものです。

走行時間が夜間だったためなのかどうか現時点でわかりませんが、モニター画面が暗い感じでした。 でも見るに耐えないものではなく、まぁこんなもんかなって。

あとそれと大事なこと。

けっして悪用しないでくださいね。(^^)

« 入れ替え | トップページ | 休日おでかけパス »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんはmoon3
カメラカーからモニターに送られた映像が見てみたいです。
記事にあげてください。楽しみにしてますよ。

させぼニアンさん、こんばんは。
動画をYouTubeにupしましたのでご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=CHFh8GpwaFs

こんばんは
見ましたよ!You Tubeでカメラカー
これで駅のホームとか走ったらスリル満天でしょうね。
キハ30もかっこいいですね。

近いうち明るい時間帯にもっと長い距離を走らせたいと思っています。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/53791328

この記事へのトラックバック一覧です: カメラカー購入した:

« 入れ替え | トップページ | 休日おでかけパス »