フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« カメラカー購入した | トップページ | C 6 1 キター--( ゜▽゜)// »

2012年1月27日 (金)

休日おでかけパス

ここんとこ、一週間に一回しか書いてない状態が続いていますがまだこのブログ生きてます。(^^)

さて次のダイヤ改正からJR東日本のホリデーパスがリニューアルされて「休日おでかけパス」という名称で発売されることになりました。

ホリデーパスはほんとに長い間親しまれてきた首都圏JRのフリー切符でしたが、3月11日で販売終了となります。

休日おでかけパス からはフリー区間がちょっとだけ拡大されて、その新たな区間には

久留里線全線(^^)も含まれてます。 またまた久留里線の話題になってしまいました。すみません。

価格は300円値上げの2600円になってしまいますが、いままでホリデーパス使いたいのに隣の駅からであるがために利用しづらかった人たちには朗報ではないかと思います。 だったらなぜ上総一ノ宮まで伸ばさないかっ思いますけど・・・。

春のおでかけには休日おでかけパスで久留里線へ(^^)

・・・ ってその頃にはタブレット無くなってますけどね。

ところで、このきっぷ。 低い評価のブログ記事が目立ちますね。やっぱし値上げするだけのメリットは少ないって点でしょうか。

私のウチは木更津~君津の途中にあり、ホリデーパスは木更津駅から使っていますが、距離的には君津駅のほうが近いんです。 木更津駅から乗車するには自転車で20分漕いで行くか、片道300円の路線バス使うか、自家用車で木更津駅近くの400円駐車場使うかしかないんです。 徒歩で行ったら軽く一時間かかります。www でも君津駅利用だと徒歩25分。

自転車・路線バス・自家用車使うのとあまり時間的に変わりません。ただ少しだけ列車本数が少ないだけのこと。利用しづらいことは無いです。

都心部からの利用にはムダな値上げで使いづらくなりますが、わたしみたいな郊外住民には朗報な面もあるってことです。

だったら、なんで上総一ノ宮・・・ 

« カメラカー購入した | トップページ | C 6 1 キター--( ゜▽゜)// »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/53838391

この記事へのトラックバック一覧です: 休日おでかけパス:

« カメラカー購入した | トップページ | C 6 1 キター--( ゜▽゜)// »