フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« いすみ鉄道 | トップページ | 飯給駅 »

2012年4月 2日 (月)

どんどん変貌を遂げる木更津金田地区

今年の7月に東京湾アクアラインが開通して15年目を迎えますが( ってか、もう15年も経つのか・・・)、ここへきて千葉県側の接岸地 木更津市金田地区が すごい勢いで変貌を遂げています。 それまでは静かな農村だったわけですが、去年の夏ぐらいから大規模な道路工事が行われてきていて、もう今では 大都市 に匹敵するような区画整理が出来上がってきています。(ちと大げさか?w)

というのも、三井アウトレットパーク木更津 ってのが来週の金曜日にオープンするんですよね。 この立地だとアクアラインを介して東京神奈川からのアクセスが便利っていうことのようで。(まあちっとツッコミどこなくもないですが土地代安いしねw)

店舗も錚々たる企業がズラリと・・・

そこへ地元のマザー牧場も果敢に出店してるようです。がんばれ~。

今後の金田地区の発展が楽しみですね。

アウトレットの話で、ファッション系のことは うとい もんで。wwww その点のコメントは ちとわかりません。ごめんなさい。

あとそれから 食い物ネタ になってしまいますが・・・

なんと、宮武式の讃岐うどん店が出店するようです\(◎o◎)/!

これには驚きました。 だって、

讃岐地方独特の うどんの注文方法が 木更津にやってくる ってことですよ!!

 

「ひや あつ」 とか 「つけめん ゆだめ」とか いう あれですよ。

 

木更津に根付くのかな。

 

そっちのほうに興味がありますwww

【4月14日追記】

上記、宮武うどん店の 独特な注文方法は 

三井アウトレットパーク木更津の店舗では

やっていませんでした。

混乱するからかな。

でも、コシがしっかりしてて、旨かったです。

« いすみ鉄道 | トップページ | 飯給駅 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/54375060

この記事へのトラックバック一覧です: どんどん変貌を遂げる木更津金田地区:

« いすみ鉄道 | トップページ | 飯給駅 »