フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« 袖ヶ浦公園 | トップページ | 五月の連休後半 »

2012年4月30日 (月)

五月の連休

ここんとこ、ブログの更新が少なくなってきていますが、なんとか続けて生きたいと思います。

さて、五月の連休に入りまして三日が過ぎましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

もしかしたら、この連休は なくなるかもしれない ような仕事の忙しさでしたが、

けっきょく、カレンダーの 赤い文字 どおりの休みをいただくことになりました。

それで、4月28日土曜日の一発目は ニコニコ超会議号 って名の団体寝台列車の撮影に 埼玉県の深谷市 まででかけました。

前日の23時に自宅をクルマで出発し、一般道をずっと進んでいって ときどき仮眠をとりながら 深谷市岡部についたのが 翌朝6時過ぎに到着。

菜の花が満開できもちのよいロケーションでの撮影となりました。

_dsc1682
7時45分頃に本番

_dsc1735
下回りが 菜の花でうずまってますが、先客様たちが陣取ってアタマを出していたので

アングルを低くして菜の花で撮り鉄のアタマを隠さざるをえなかったわけです。

撮り鉄 って趣味は つらいものがあります。(笑) でも皆が皆おなじようなシャシン撮ってたら、ぎゃくに面白みが無いのだし。 自分なりのいい絵がとれればと思います。

その後、高崎線沿線の撮り鉄ポイントを探したりして、午後2時頃に 妻沼 に行きました。

妻沼 っていうと、特急カメ号 ってのがありますね。

_dsc1776

その昔、熊谷と妻沼の間を結んでいた 東武鉄道 のディーゼル車です。

静態保存されていますが、車内には入れないようです。

_dsc1803

東急車輛はこんなのも作ってたんだなぁ。 もっとも顔が東急旧5000系っぽいし。

これ見た後、帰宅の途についたわけですが、国道17号が順調に流れていたので

そのまま上尾市まで来てしまったら、それからが大渋滞のど真ん中に巻き込まれ・・・

帰宅したのが22時過ぎになったという...www。

そんな五月の連休初日の出来事でした。

4月29日は部屋とクルマの掃除に、こまごました買い物。

4月30日は撮り貯めたテレビ番組とか見てだらだらすごしてました。

で、5月1日 と 5月2日 は しごとです。

« 袖ヶ浦公園 | トップページ | 五月の連休後半 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/54597879

この記事へのトラックバック一覧です: 五月の連休:

« 袖ヶ浦公園 | トップページ | 五月の連休後半 »