フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« 五月の連休後半 | トップページ | 「定修」に入りましたので »

2012年5月 5日 (土)

足利の大藤棚

大雨のなか足利フラワーパークに行ってしまいました。

まったく予定はしてなかったんですが、これだけ臨時列車が集中してやってくるってことは、やはり何かスゴイとこなんかもしれないって思って。 もっとも駅のポスターで大藤棚の写真は見ていますけど、こういうのって実際訪れてみないと実感はないのだし、せっかくここまで足を運んでいるんだから、この大雨の中でも ちょっとくらい 見ておこうかなと。

両毛線で富田下車。 そこから歩いて足利フラワーパークまで行きます。

この時点でまだ雨はそんなに苦にならないほどだったので いけるな って思っていましたし、この大雨ならそんなに混んでないだろうとも思っていました。

しかし、実際に行ってみると、バスのツアー客で

 ごったがえしておりました。

入場料1700円を払って園内へ入ると

いきなり みやげ物屋かよw。

買い物客の合間をかわしてようやく園内へ。 すると・・・

それはもぉ いろとりどり の 多種多様な お花 たちが からふるに 咲き誇っておりました。 

_dsc0059c
雨の中、デジイチでの撮影には苦労しました。(^^;)

この写真は そのなかの ほんの一部。 

園内はほんとうに色とりどりに満ち溢れて綺麗でたまらないです(^^)。

そんな庭園内を傘さしながら歩いていくと大藤棚に到着。

_dsc0071c

デジイチの広角レンズっていうのは、遠近感を強調できる特性があるのですが、この場所は 実際に訪れてみても、その 広がり感 は ハンパではないです。

これぜんぶ 一本の木 から咲いている 藤の花 なんですよ。

ここに来て正解でした。(^^)

その後、園内を一時間以上もwww傘さして歩き回って写真とりながらじっくり楽しんできました。 そして14時頃に駅に戻り、小山で遅い昼食をとり、無事に帰宅したのでした。

あ わすれてたけど

183系国鉄特急色の足利藤まつり号を

栃木駅で撮った写真

_dsc0043

« 五月の連休後半 | トップページ | 「定修」に入りましたので »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/54634784

この記事へのトラックバック一覧です: 足利の大藤棚:

« 五月の連休後半 | トップページ | 「定修」に入りましたので »